マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/02/29(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


先週土曜日は「湘南辻堂陸上部」定例部活。

辻堂海浜公園(TKK)にて。

今回は特にメニューが決まってなかったから、自分は30km走をやることに。

1周1,100mをグルグルと27周+α。

ペーサーはひろさん。

目標はAVE4'30/kmの2時間15分00秒。

ラップ。


前回の30km走は初っ端からハイペースやったから、今回はゆっくりめの4'49/kmで入る。

さすがにこのペースはかなり楽。

2km,3kmと徐々にペースが上がるも、まだまだ楽ちん。

4kmのラップが4'23/kmでちょい速めになってきたから、体感4'30/kmまで下げてみて4'28/km。

以降はペース維持を心がけて走る。

10km通過もまだまだ余裕。

前回の30km走の時よりも明らかに余裕あり。

15kmで、ペーサーをしてくれてたひろさんが離脱。

15kmまでペースメイクしてくれたおかげで、この時点でもまだまだ余裕。

単走になってからはペースが上がったり下がったり(笑)

20km通過時点でも余裕あり。

以降、意識してペースアップしたつもりはなかったけど、結果若干ペースアップしてきた。

25kmと通過して、「25kmの壁」を心配したけど大丈夫!

27km過ぎて残り3km。

ちょっとバタバタしてきたけど、ペースは落ちることなく30km終了。


2時間12分18秒(AVE4'24/km)


今回の反省点

タイム的になAVE4'24/kmと出来はよかったけど、AVE4'30/kmで走りきるっていうペース維持を無視したのはあかん。

キッチリ4'30/kmやなくてもよかったけど、4'24はちょっとペース速かったな。

レースではペース配分を無視した走りは致命傷になりかねんからね。


3月4月は、レースにチャレ富士対策にとバタバタしそうやから、30km走できへんかも。。。


フルマラソン再チャレンジまであと28回。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/02/27(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今、相模湖プレジャーフォレストでやってるイルミネーション見にきてる。


午前中は部活で30km走。

出来は70点。

時間ないから、詳細は明日にでも。


明日は東京マラソン。

当然?毎年申込んでるけど、3年連続の落選。

まあそれでも過去に4回当選してるしね。


近い知り合いでは、たけしさんが参加予定。

知ってる人も多いと思うけど、たけしさんはサブ50を狙ってる。


ぜひとも達成してもらいたい。


ランナーズアップデートは敢えて見らんと、本人からの速報を待つことにする。


俺は。。。

2020年。
東京オリンピックの年に(チャリティーで大枚はたいても)出る予定。

それまでは地道に頑張るわ。

とはいっても、それまでにも毎年申し込みはするけど(笑)

イルミネーション



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/02/26(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


そう言えば、マラソンで日本記録出したら1億円もらえるらしいな。

そのもらえる1億って手取り?それとも、そっから税金引かれた金額?

税金引かれた金額やったら興ざめやよな。。。

まあ、俺には100パー関係ないけど(笑)


練習日誌

2/25(木)➡ジョグ7km

2/26(金)➡ジョグ12km

24日に職場の飲み会やなんやで寝たのが23時。

さすがに3時間睡眠はヤバイってとで3時起床。

時間取れず25日は7kmだけ。

26日の今日はハンガーノックでヘロヘロラン。

フラフラヘロヘロでキツかった!!


東京マラソンまであと2日。

うーん。
やっぱり出たいよなぁ(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/02/24(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


職場で昼休みにネットしてたら、面白い記事見つけた。

こういうオチが書けるブログが目標(笑)

参照記事:病院待合室でゲーム 「音消して」と注意した男性に逆ギレ平手打ち、仲裁の女性には頭突き 暴行容疑で男逮捕

練習日誌

2/24(水)→ジョグ16km+スクワット50回×2セット


やたらと調子良く、張り切って16km。

調子がええと、ジョグ16kmもあっという間(笑)


けど、明日はきっと調子悪いよ(爆)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/02/23(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


一昨日は、関西では泉州国際市民マラソンに京都マラソン。

東京では青梅マラソン。

当然他にも大会はあるけど、挙げたらキリないから(笑)


皆さんお疲れ様でした!!


青梅マラソン。

唯一参加したのが2009年。

もう7年も前や。

すばらしい大会で、もう1回参加したいなって思ってから7年。

泉州国際と同日ってこともあって、いまだ2回目の参加できず。

その時のレポでも見ようと思ったら、まだブログ初めてなかった(笑)


泉州国際市民マラソン。

毎年本命視してる大会。

去年は突発的に参加。

一昨年は2年ぶりのサブ50達成。

5年前に初のサブスリー達成した大会。


初サブスリーがもう5年も前か。


この2つの大会に、その翌週の東京マラソンが絡んでくるからまたややこしい(笑)


まあ、いずれにせよ5年前やったり7年前やったり。

時の経つのはやっぱり早い。


で、マラソンもよう続いてるもんや(笑)


練習日誌。

2/20(土)➡ジョグ9km+1kmダッシュ(km/3'43)+ジョグ2km

2/21(日)➡ゆとりの森マラソン大会(5km・18'59)+アップ3km

2/22(月)➡オフ

2/23(火)➡ジョグ12km+スクワット50回×2セット


2月に1回超ロングで50km走やっときたかったけど、タイミング的に難しいなぁ。。。

週末の土曜日は部活。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.