マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/05/31(火)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


5月の月間走行距離は233km

目標が300kmやっただけに、大きく未達。

チャレ富士の疲労と富士登山競走の試走の疲労で、走られへん日が多かったのが原因。

まあ、それはそれで仕方なし。

5月はレースもなければ、試走以外のポイント練習もなし。

なんかなぁ(笑)


で、6月。

月間の目標走行距離は引き続き300km

とにかくここはクリアできるようにせんとね。

6月も18日に富士登山競走の試走行く予定。

きっちりと目的意識をもって試走する。

体重は今日の今朝で59,95kg。

大台一歩手前。

今月中に58,50未満にもっていきたいところ。

間食は厳禁で!!


さあ、梅雨の時期でジメジメしてくるけど、気分だけはスカッといきたい(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/05/28(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


富士登山競走試走から中5日。

ようやくランニング再開してみた。

超回復の効果でさぞかし軽快に走れるやろうと期待したものの、身体は激重。。。

さらに体重計久しぶりに乗ってみたら、激重(笑)


ランニング時の激重感と体重は関係ないと思うけど、そろそろ本気で減量もやらんと。


練習日誌

5/27(金)→ジョグ7km

5/28(土)ジョグ10km


久しぶりに走った割にはペースが速め。

もっと楽に走りたい。


たった今思いついたんやけど、次の試走(6/18)までに坂道ダッシュ100本をノルマにしよう。

できるかな??(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/05/26(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


アンヨの回復が思いのほか遅く、今日でオフ5日目。

なんとか明日からは再開できそうや。


富士登山競走の試走。

当然やけど上りの練習しに行ってるんであって、下りでアンヨ潰す予定なんかない(笑)

潰したくないときに潰れたら、たんに練習ができへんようになるだけや。

ということで、次の試走からは、馬返しからはバスに乗って帰ることにした。

山頂まで行ったときは、五合目からバス(笑)

レースまで間があるのに、超回復の恩恵は不要。

まあ、ダメージ受けやすく回復が遅い身体に問題があるんやけどね。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/05/24(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


富士登山競走

今年初の試走

今回はスタート地点の富士吉田市役所前から五合目まで。

イメージは、中の茶屋までは楽な感じで。

中の茶屋から馬返しまでは、余裕は残ってますよ!!って感じで。

馬返しから五合目までは、しっかりと攻略ポイントを掴む感じで。

結果
無題2

奇跡の信号待ちゼロ。

茶屋までは、もう一段階上げられる感じで、楽に楽にと。

けど、終始身体が重い感じが。


茶屋→37分37秒。


茶屋からは、スピード維持よりも心肺維持重視で、苦しくなりすぎへんように。

とは言うものの、馬返し直前はやっぱりキツイ!

歩こう。って選択肢が出てけえへんかっただけマシか。


馬返し→1時間1分41秒。


余力残して60分は切りたかったけど、まあ仕方なし。

給水でゴタゴタしてて、馬返しスタートが1時間3分00秒。

馬返し直後の石段から早速歩き。

走れそうなところの半分は歩きで一合目通過。


馬返し~一合目→5分半。


一合目半ばからは階段区間。

ダレてヨタヨタした感じで。


一合目~二合目→14分。


二合目以降も相変わらずヨタヨタした感じて。


二合目~三合目→9分半。


三合目~四合目→9分半。


四合目~五合目→20分。

五合目直前のロード、ヘロヘロの時はここでも歩き入るけど、歩かんとそれなりに走れたから、ここまで追い込みが足らんかったかな。


トータル→2時間1分31秒


今年初とはいえ、最低限2時間は切りたかったから、悔しい。


馬返しまでのロードは、レースペースよりも余力を残す感じで走ったからまあええけど、やっぱり馬返しから五合目までやね。

攻略ポイントを掴む感じで行くつもりやったけど、まだまだや。

引き続き対策考えよ。。。










下りも当然走って帰ったわけで、アンヨが崩壊したのは言うまでもない(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/05/23(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


富士登山競走の試走に行ったら100%起こるのがアンヨの崩壊(笑)

今回はアンヨ崩壊せんように下りはユルユルで行ったんやけどね。。。

安定の筋肉痛や(笑)

まあ、超回復に期待するしかないか。

アンヨ崩壊する恩恵は超回復やからね。

当然、試走翌日、今日はオフ。

明日と明後日もオフの予定。


まあ、誰も気にならへん試走のレポは明日にでも(笑)


そろそろ真剣に減量も開始せんと。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.