マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/09/28(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今回のゆめリレー。

5位という好成績を残せたのは、言うまでもなく助っ人の

ぬまっちさん、ふらっとさん、竜さん

のおかげ。

ゆめリレー申込開始当初、カケルさん、たけしさんと自分の3人しかメンバーが揃わずに、リレーは諦めて、各々が個人6時間の部に出る、とか、いっそ個人24時間の部に出る??なんて話も持ち上がった。

けどやっぱりリレーが良いってことで、ブログでメンバー募集してみては?ってことになった。

自分の中では、手を挙げてくれる人なんておれへんやろな。。。

なんて思ったから、今回の3人が名乗り出てくれた時は嬉しかった。

改めて、ありがとうございました!

仮にカケルさん、たけしさん、自分の3人でリレーに出てたら、恐らくは1時間も持たずにゾンビ化してたと思います(笑)


小噺をふたつほど。

ゆめリレーの前々日の木曜日。
風邪引いて38度の熱が(笑)
翌金曜日、カケルさんとのLINEでのやりとりで、タイムキーパーの話がでんやけど、風邪で走られへんからタイムキーパーさせて!!と本気で言いたかった(笑)
奇跡的に当日には風邪は治った!

が、ぶり返して今は咳がひどい(泣)

ゆめリレー前日の金曜日。
大会要項を通勤途中に確認するために、ナンバーカード引き換え券など一式を職場に持って行ったんやけど、書類一式を見事に職場に置き忘れて、職場から帰宅後、とんぼ返りで銀座の職場まで取りに行ったとか。
再度帰宅したら0時近くやった(笑)


まあ、いろいろありました。


けど、無事終わってよかった。


今回もサイコーのメンバーで楽しめました!!


いろんな意味を込めて、また来年もよろしくお願いします!!



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/09/27(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、いよいよリレーがスタート。

第一走者の竜さんを見送り、スタート前からのドタバタからようやくひと段落。

と言いいたいところやけど、雨で一息つく場所もままならん状態。

そうこうしているうちに、自分の走る番。

先に走ったカケルさん曰く、走りにくさは去年一昨年の比ではないとのこと。

ぬまっちさんからタスキを受け取って1本目。

タスキの受け渡し場所は芝生やけど、ダートコースを十数メートル走って、舗装コースへ。

その十数メートルのダート部分が水浸し。

躊躇してる場合もないから、気にせずバシャバシャと走る。

今回のリレー。

とにかく心肺が心配(笑)

キロ3分台で走るのは富士登山競走前の1kmダッシュ以来。

それから約2ヶ月、キロ3分台はおろか、4分台で走ったこともなし。。。

心肺の心配をしながら、1周1,7kmをきっちり走りきれるスピードを模索する。

今回の周回タイム

① 6'10
② 6'08
③ 6'20
④ 6'21
⑤ 6'23
⑥ 6'25
⑦ 6'27
⑧ 6'34
⑨ 6'30
⑩ 6'30

聞いてた通り、いたるところに水たまり。

避けて通るのもめんどうやし、タイムロスにもなるから、気にせず水たまりに突っ込む。

1本目はひさしぶりにスピードを出したせいか、ドタドタした感じ。

なんとかペース感覚を掴んだところで、1本目終了。

2本目以降は肩の力を抜いて走る。

そのおかげか、2本目は、1本目とタイムこそそんなに変わらへんけど、リラックスして走れた。

3本目は、ほんのりハンガーノックの兆候もあって周回の序盤を抑え気味で。

そのせいか、タイムが6’20と、ガクンと落ちた感じ。

以降、本数を重ねるにつれて徐々にビルドダウン(笑)

3時間を過ぎたあたりから、どこからともなく、現在の順位が。。。

5位。

なるほど、これが15位とか20位くらいやったら、ファンランに切り替えの提案もできたんやけど、それどころの順位やない(笑)

スタートから4時間過ぎたあたりから雨は止んで、スタート近くのダートの水が引いてきたけど、水たまりが泥沼みたいになって、さらに悲惨に。

転倒には細心の注意を払う。

5時間を経過して残り1時間。

話し合い?の結果、最後はふらっとさんが2周走ることに。

最終走者ふらっとさんにタスキを繋いで、6時間、57周でフィニッシュ!!


足もとが悪いなか、メンバー全員がケガすることもなく、無事に6時間走りきりました。

57周・98,61km




順位は5位!!


メンバー全員の力で、好成績を残すことができました!!


つづく。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/09/26(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、ゆめリレーのレポでも。。。


3年連続3回目の参加となった「ゆめリレーin湘南ひらつか」

今年も当然6時間リレーの部。

会場は平塚総合公園。

1周1,7kmのコースをグルグル6時間。


去年一昨年と参加したメンバーが、今年は軒並み参加でいないという事態で、参加自体危ぶまれた中、ぬまっちさん、ふらっとさん、竜さんの3人が助太刀に。

心強い3人の参戦とは裏腹に、今年もファンランは出来そうにないな、と。(笑)

メンバー

カケルさん

たけしさん

ぬまっちさん

ふらっとさん

竜さん

自分


の6人。


当日現地入りは9時30分。

スタートは13時。

例年この時間に現地入りしたら、スタート&ゴール近くの良い感じの場所に陣取れる。

今年も去年一昨年とほぼ同じ場所を陣取る。

午前中は湘南国際マラソンのプレイベントで10マイルレースがやってたから、陣地確保の後はそのレースを観戦。

Team JANEなる美女軍団が応援してたから、写真に撮ったろかな?って思ったけど、好みの子がおらんかったから止めといた(笑)

Team JANEについてはこちら

そうこうしてるうちに11時。

竜さんと合流。

も、その頃から雨がポツリポツリと。。。

他のチームが雨よけにブルーシートを屋根代わりにしてるのを見て、不覚にも陣地の雨対策をやってなかった自分は、これはマズイと思い、竜さんに陣地を任せて、屋根代わりのブルーシートを求めて、アップジョグを兼ねて本降りの雨降る中、傘も差さずに平塚駅方面へ。

途中、道路の反対車線側に、電車で来たメンバーと会うも、一言二言道路越しに話して、平塚駅方面へ。

平塚競輪の横にホームセンターがあるのは知ってたけど、あまりに遠い。

平塚駅周辺にそれらしき店があることを期待して行くも、アテが外れる(泣)

もはや競輪場近くのホームセンターまで行く時間もなく、とりあえずカケルさんに電話。

すると!!

地面に敷いてるブルーシートを屋根代わりにしたらいいんじゃね?

と。。。

ああ。

それもそうや。

初めからそうすればよかった。。。

自分の頭の悪さに絶望しながらも、ブルーシートをくくり付けるために、コンビニかどっかでヒモだけ買ってきてほしいとのことやったから、コンビニを探し求める。

そういう時に限って、コンビニがない。

会場の平塚総合公園を突っ切り、ようやくコンビニ発見。

が!!

ヒモが痛恨の売り切れ。

アップジョグを兼ねた徘徊はすでに6km。

リレーのスタート前にアンヨが売り切れるのもアレやし、時間も時間なんで、結局なんにも収穫なしに陣地へ。

半べそかきながら改めて参加メンバーにあいさつ。

すると、カケルさんがどこからともなく、ヒモを調達。

なんとか地面のブルーシートを屋根代わりにすることに成功!!

安心したのは束の間、肝心の走順を決めあかん。

去年一昨年と、スタートダッシュに失敗した自分は、そのトラウマとスタート走者は2周走らんとあかん(スタートから10分間はたすきリレー禁止)キツさから、あっさりと竜さんに託す(笑)

走順は

竜さん→ふらっとさん→たけしさん→カケルさん→ぬまっちさん→自分


スタート前、雨のおかげでかなりバタバタしたけど、なんとか無事?にスタート時間を向えることができた。

何回も言うけど、このメンバー。ファンランというわけにはいかへん。。。

どうなることやら。

いよいよリレーがスタート!!




つづく。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/09/25(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


ゆめリレーin湘南ひらつか

6時間リレーの部


57周。98,61km。


今年も無事に襷を繋ぐことができました!!


総合5位!!


スタート前からの本降りの雨の中。
心を切らさずに頑張りました!!

暑いのも辛いけど、雨もアレやな(笑)


詳細レポは明日以降に。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/09/23(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


ブログを放置すること、約2週間。

そろそろ死亡説も流れ始めてきたころと思い、生存確認も兼ねての更新です。

さて、いよいよ明日は湘南辻堂陸上部メインイベント

「ゆめリレーin湘南ひらつか」

今年は、自分、カケルさん、たけしさんの部員に加え、ぬまっちさん、ふらっとさん、上州の竜さん、という、豪華助っ人を迎えての参戦。

このメンバー。

ファンランというわけにはいきませんね(笑)

富士登山競走以来、ジョグしかやってきてません。

最近ではポケモンGOに必死!!


足を引っ張るのは必至!


が、が、頑張ります!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.