マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/01/31(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて。

今日はオフの予定。

1月をまとめてみる。


月間走行距離は181km

新年早々に軽い風邪で躓いたものの、まあ何とかそれなりには走れたかな(笑)

ポイント練習はなしで、レースは湘南藤沢市民マラソンのみ。

湘南藤沢市民マラソンは学ランで1時間09分54秒。

練習不足を言い訳に学ランで走ってみたけど、予想外?に快走できて良かった。


2月。

現状、普段のジョグは12kmやけど、これを16kmまで延ばしていきたい。

まあそこは無理せんと生活サイクルと相談しながらね(笑)

ポイント練習も再開したい。

考えてるのが、とりあえずはLSDと坂道ダッシュ。

内容は追々として、坂道ダッシュは隔週で、LSDは2月中に最低1回はやっときたい。

月間走行距離は200kmくらいを目処に。


レースは、ゆとりの森マラソンの5kmのみ。

わりとアップダウンあるコースなんで、できれば21分切りを目標に。


まだまだ寒いけど、頑張ろ!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/30(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


やっぱりね、体重計乗らんとあかんわ。

体重の増加が止まらへん。

気がつけば61,85kg。(身長は166,5㎝)

たぶん日々体重計乗ってたらここまで増えへんかったと思う。

年末年始の暴食も終わったことやし、この辺で減量開始や。

理想は55kg台やけど、まずは57kg台目指す。

とりあえず、お菓子の買い食い、つまみ食いの禁止から始めてみる。

おこずかいの節約にもなるしね(笑)

5月末までに57kg台。マイナス4kg。


無理せずに。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/29(日)
記事タイトルそのまま(笑)

勝田かどうかはわからんけどね!


まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


とにかく今はフルよりハーフ。ハーフより10km。10kmより、5kmや。


練習日誌

1/26(木)→オフ

1/27(金)→ジョグ12km

1/13(土)→ジョグ12km

金曜日の22時にジョグして、翌日は10時には再びジョグ。

曜日は跨いでるけど、時間的には2部練習みたいなもんやな(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/28(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


久しぶり!

ランナーあるある(笑)


ジョギング編


ではさっそくどうぞ。


前から手を繋いで歩いてくるカップルの真ん中を割って走る。

あるある!


そのカップルが近いうちに別れることを切に願う。

あるんだかないんだか。


バスと意味なく張り合う。

あるある!


張り合ってるバスに乗ると勘違いされて、バス停で無駄に待たれる。

あるある!


挙げ句、当然バスには乗らずにスルーするから、バスの運転手さんに舌打ちされる。

いや、舌打ちしたかどうかはわからへんやろ。


真夏の湘南海岸ランナーを真似して、上半身裸で走る。

あるある!


その真似が、まったく湘南海岸に関係ない場所で、しかも真冬の夜中にやってしまって、確実にヘンタイに間違われる。

あるある!

いや、ないやろ!?


夜、塾帰りの中学生に絡まれる。

お前だけやろ!?


下手に逆らうと、塾の先生が出てきて注意される。
その先生自体が、どう見ても子供。

それだけお前がおっさんになった証拠やな。


その先生が女性ならお茶に誘う。

いや、先生仕事中やし、お前ジョギング中やろ!


挙げ句、通報される。

余計なことするからや!


マンションの前を通ると、マンションの管理会社がどこの会社か気になり、無断でマンションのロビーに立ち入る。

マニアか!


たまたま通りかかったマンションの住人に、無断立ち入りを注意される。

当然や!


その住人が女性なら、お茶に誘う。ただし20代~50代限定!

幅広いな!って、お前ジョギング中やろ!


挙げ句、通報される。

救いようないな。。。


みなさん、ジョギング中はジョギングに集中しましょう!

余計なことしてんはお前だけや!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/27(金)
そのまま3時間寝てもた!!

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!

深夜1時。

寝室に戻ろうにも、あまりガタガタすると子供が起きるから、戻るに戻れず。

4時に起きて走りに出ようと、もう1度コタツで寝る。

その結果、6時起き。

結局走られへんかったやんけ!!

今日の夜は走るで!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.