マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/12/28(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日2回目の更新!


50㎞走レポ!


まずはラップ。

1228.jpg

午前2時過ぎスタート。

走り始めから大腿骨あたりの筋肉に違和感あり。

違和感が痛みに変わらへんように慎重に走る。

痛みにこそ変わらへんけど、違和感は取れる気配なし。

違和感のせいであんまり気乗りせず、DNFも視野に入れて走る。

けど大腿骨の違和感以外は快調やったから、淡々と距離を伸ばしていく。

幸いにも20kmくらいで違和感が消えた。


今回のコースは

自宅~湘南ライフタウン1周~遠藤(7km)~大六天~羽鳥~辻堂駅(14km)~藤沢駅~国道134~鎌倉八幡宮(30km)~鎌倉女子大(35km)~藤沢駅(42km)~辻堂駅~大六天~自宅(50km)

地元民しかわからへん行程(笑)

距離は覚えてる限り。


40kmまではわりと快調。
残り10kmはけっこう足にきた。

ここが踏ん張りどころ!って感じで、頑張ってペースは維持。

ラップ49でガクンと落ちたのはトンネルでのバグリ。


なんとか無事に50㎞終了。


じつは今回の50㎞走、初めてノンストップで50㎞走った。


トレーニングでの50㎞は過去1度だけ。

その時はトイレ3回行って、途中中断あり。


それ以外はチャレンジ富士五湖。

この時も半分の50㎞まででトイレ行ったり、エイドで小休止したりで、やっぱり途中中断あり。


ちなみに今回はshotzを3つ携行したけど、補給はせず。給水もなし。


50㎞走った後、洗車3時間・年末買い出し3時間などなどで、今(18時30分)ヘロヘロ。。。


ところで明日40㎞走れるん??


無理!!!


以上、簡単やけど50㎞走レポでした♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
おかげでヘロヘロで頭クラクラしましたよ!(笑)
2013/12/29(日) 18:02 | URL | らっち [ 編集]
50キロ走大変お疲れさまでした。
50キロだけでもすごいんですが、その後の洗車と買い出しをこなすところに余裕度が感じられますね(笑)!
2013/12/29(日) 17:47 | URL | みなとwind [ 編集]
給水は、ペースも遅いし、汗もかかないから必要なしでも大丈夫です。
ココスのバイキングは、店舗によっても違うと思うので、確認要ですね!
じゅうごさんはトレーニングで何回か42kmやってるので、50kmもできるんじゃないですか??
2013/12/28(土) 20:56 | URL | らっち [ 編集]
給水なしって、、、
血液、ドロッドロになってますよ(笑)
しかし、50km分のラップが並ぶと壮大ですねぇ!!
あ~、私もやってみたいけど、やっぱ無理っぽいですねぇ・・・
ところで、ココスの平日の朝食バイキングはなくなったんですか?
知らなかったです、、、
2013/12/28(土) 20:49 | URL | じゅうご [ 編集]
終盤、「小」の方は危なかったですが(笑)
ペースがゆっくりなのと、時期が時期だけた、給水は必要ないですね。補給食なしで済んだのは、前日にドカ食いしたおかげですかね。
2013/12/28(土) 20:48 | URL | らっち [ 編集]
トイレ、給水なしのノンストップで50キロは凄まじい!鎌倉市にご協力頂ければ藤沢市民マラソンのフルマラソン化が可能ですね!
2013/12/28(土) 19:45 | URL | ひろ [ 編集]
ありがとうございます♪
コース案内は超ローカルでしたね(笑)
今月は、前半の風邪が響いて、今日の50㎞で月間まだ350です。できれば400はいきたいですね。
ジョリパスはそのとおり近所のジョリパスです!
ちにみに、ココスのバイキングは土日限定になったのはご存知ですか??
しかも品目が減った。。。
2013/12/28(土) 19:16 | URL | らっち [ 編集]
地元民なのでよく分かるで(笑)

よくまぁ~~~・・・
ほんと・・・・
よう走るわぁ~~今月500km目指してる??

ともあれ。お疲れ様でした(^^)

近所のジョリパスですよね??
近すぎて行く気すらしないwwww
あ、同じく近所の
ココスの朝食バイキング未経験・・・だに。
2013/12/28(土) 19:09 | URL | 関東ブス連盟代表/みそら [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1004-49704013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.