マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/01/20(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


スイーツマラソン。

タイム度外視でスイーツ食べまくったら、体が脂ぎってしゃあない!

スイーツ食べまくらんでも脂ぎってるやんけ!!

こういうときはサウナでひと汗かいてスッキリさせたいもんや。

また貧血にならんようにな!!


ということで、スイーツマラソン参加前に50km走ってきた。


走ったよ!ということで、証拠的にラップ。

0119.jpg

50km走る予定はなく、40km、場合によっては30kmのつもりでスタート。


ロング走恒例の深夜スタート。


最初の10kmまでは、ハンガーノックを警戒して気持ちゆっくりめに。

気のせいか、ハンガーノックが起こるような起これへんような変な感覚。


15km過ぎてハンガーノックは大丈夫そうなんで、走行距離を考えた。

30km?40km?50km?

とりあえず、40kmを目標に。

走ってるうちに体が勝手に遠くの方へ。

結局

自宅~茅ヶ崎~辻堂~藤沢~R134~鎌倉八幡宮~ 鎌倉女子大~関谷インター~藤沢~辻堂~自宅

の、ロングコース50km。

このコース、説明してもわかる人ほぼおれへんけど、自宅~茅ヶ崎は上って一気に下がっていく感じ。

茅ヶ崎~鎌倉八幡宮まではほぼ平坦。

ただ、R134は歩道も狭く、けっこうデコボコしてるから走りにくい。

夜中でもビュンビュン車スピード出てるから恐い。

鎌倉八幡宮~藤沢まではアップダウンの連続。

距離は30km~43km地点。

この13kmはキツい。

ドカンと上って、ドカンと下る坂が6,7箇所ある。

特に鎌倉八幡宮~北鎌倉に抜けるアップダウンは堪える。

まあ、この区間走るためにこのコース選んでるようなもんなんやけどね。

で、キツい区間が終わった45kmくらいから足にきて、踏ん張ってゴール!


今回のロング走で、泉州国際までのロング走はおしまい。

あとは10マイルとハーフの2つのレースで心肺にカツを入れる!


50km走終了後、シャワーだけパッと浴びて、スイーツマラソン参加の為に即出発。


詳細レポは明日にでも。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
自分はドフラットコースが苦手なので、アップダウン多いコース選んでしまいます(笑)
ロードはいろんな刺激あって面白いですよ!
レースもロードですしね。。。
2014/01/21(火) 04:25 | URL | らっち [ 編集]
わかっていただけて良かったです♪
八幡宮からの坂はしんどいですがやめられませんね。
近所なら確実にマイコースですね!
DNS残念ですが仕方ないですね!!
部員の応援よろしくです♪
自分は60分切り目指します!!
2014/01/21(火) 04:23 | URL | らっち [ 編集]
50km、お疲れ様でした!
年末に私がやった50km走はド・フラットの1km周回コース。
らっちさんのアップダウン満載のコースとは全然効果が違いますよねぇ。
たまにはロードも走ってみようかな、、、
2014/01/20(月) 21:14 | URL | じゅうご [ 編集]
ご近所なので、よう分かります
八幡宮~北鎌倉のあのトンネル付近の上り坂はつらいわぁ~~

あ、ぶちょ~あたしゃ、湘南藤沢DNFっす
60分切りでヨロです(嘘)
2014/01/20(月) 19:02 | URL | みそらBBA [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1043-69ad8507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.