マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/01/29(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


練習日誌

1/28(火) オフ

今日は予定通りオフ。
深夜起きれたら5km程度走ろうと思ったけど、起きられず。


ということで、今週末に迫った神奈川マラソン。

何気にランネットの去年の大会レポ見て驚いた!!


会場のキャパがあり得へんくらい狭い

トイレが少ない

スタート前の割り込みが酷い

コースが狭い

スタッフの対応が素っ気ない・上から目線

等々



評価悪い。。。


そこで、冷静に考えてみた!


トイレは大問題さえなかったら、最悪垂れ流す覚悟ある。

→問題なし♪


スタート前の強引な割り込みには、他のランナー代表して一喝してやる!

心のなかでやけどね。。。

問題あり!!

あとは、割り込まれるの前提で1時間くらい前からスタート地点に待機しよ。

→問題なし♪


コースが狭いって言っても、月例湘南ほどやないやろ?
月例南足柄なんて、湘南より狭いよ!!

→問題なし♪


お世話してもらう立場やから、スタッフの対応云々は言う必要なし

→問題なし♪


まあ、楽しむ要素求めたら不満も多くなるけど、今回の神奈川マラソンは楽しみに行くわけちゃうからね!


コースに関してはほぼ平坦で記録出やすいらしいから、言い訳はできへんよ!


あと4日。

そろそろレースプランでも考えるか。


垂れ流すのは勝手やけど、周りに飛び散らかすなよ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
20年前は今と状況が全然違いますからね。
それでも運営方針?を変えない大会もある意味頑固一徹で良いのかもしれません。
ちなみに、自分の初フルは21年前です(笑)
2014/01/30(木) 05:30 | URL | らっち [ 編集]
アドバイスありがとうございます。
確かにGPSは高架下には弱そうですね。。。
整列は2,3列目を確保しようかな。。。
結局は10列目くらいになってそうですが(笑い)
2014/01/30(木) 05:26 | URL | らっち [ 編集]
20年以上前、高校の先輩が神奈川マラソンに出場するということで応援に行ったことがあります。当時は今のようなマラソンブームはありませんでした。恐らく、その頃とキャパがたいして変わっていないのかもしれないですね。距離は20キロと記憶しているので、いろいろ変わっているとは思いますが。ちなみにその頃の自分にとっては20キロは果てしなく長い距離に思えました(^0^;)
2014/01/29(水) 19:52 | URL | ひろ [ 編集]
神奈川マラソン、2回ほど出たことがあります。コースは平坦でコーナーも割とありますが記録は狙いやすいと思います。スタートの割り込みはスタート位置の設定の問題である程度仕方がない面もありますが、いつもより気持ち前の方にいた方がいいかもしれません。
スタートが高架下になるので、その前に衛星を捕捉してから並ぶことをお勧めします!何か参考になれば幸いです。
2014/01/29(水) 19:25 | URL | みなとwind [ 編集]
大問題は大問題。
パクろ(笑)
自分はもともと便秘体質なんで、レース2日前に下剤投入します。
そうすると、前日と当日の朝は快調です。
真似はお勧めできませんが。。。
割り込むほうは、迷惑がられてるのに気づかないんですかね。。。
これはスタート前の永遠のテーマです。。。
2014/01/29(水) 18:59 | URL | らっち [ 編集]
私、勝田で大問題が大問題になる寸前でした。
最後はリアルにコンマ数秒を争いましたから(笑)
お気をつけくださ~い♪
割り込みは本当に嫌ですよね。
ギリギリ聞こえる程度の大きさで文句をささやいたら、苦笑してましたが誰一人として後ろに並ぼうとはしませんでしたね~。
2014/01/29(水) 18:19 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1057-7abc2d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.