マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/01/30(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今回の記事。

食事前後の方は読まん方がええよ!

アレやから!!

アレってなんやねん!

けど、それでも!という方はどうぞ!!



昨日の記事の最後のツッコミ

垂れ流すのは勝手やけど周りに飛び散らかすなよ!!

フルにせよ、ハーフにせよ、レース中にどうしてもトイレに行きたくなった。。。
けど記録狙いでトイレに行く時間も惜しい!

そんな場合は、最悪垂れ流すっていう選択肢もある。。。

マナー云々って言われたら返す言葉ないけど、某・金○彦氏も、マラソン必勝法?やったかな?まあ、その手の本で推奨しとったから、アリはアリってことで話進める。


これなんやけど、やったことある人はわかると思うけど、垂れ流しながら走ったら、けっこう飛び散るねん。

そんなことやってんのお前だけや!!

半径1m以内はヤバイ。

いざ垂れ流すときは他のランナーおらんときにせんとあかんよ!

せえへんせえへん!

けど、この垂れ流す行為。

やったことある人はわかると思うけど、じつはけっこう難しい。

だからそんなことやってんのお前だけや!!

意を決して、いざ!ってときに上手いこと出てくれへんねん。

タイミングっていうか、ちから加減っていうか。

着地した瞬間に下半身の力抜いて「フッ」っていう感じがピンとくるかな。。。

ピンとくるかい!!

自分はレースでは垂れ流したことないけど、トレーニングでは3,4回ある。

カミさん(ぴよ)は初耳らしいで!!

上手いことやらんかったら、中途半端にしか出えへんから、2回やらなあかん羽目になるから気をつけてな!!

あと、これやったら、かなりの確率でマタズレ起きる。。。

走り終わったあと確認したら真っ赤になってるから!!

いやなマタズレやな。。。


最初にも言ったけど、マナーの問題もあるから、トラブル対策の最終最悪のカードとして持っといてもええんちゃうかな。。。

持てる人はね。。。


補足やけど、これ使えるのあくまで「小」ね。

大問題は残念ながらトイレ行くしかない。

自分はjogの時にはしょっちゅう大問題発生するけど、トレーニングって割り切っても、さすがにね。。。

レースってなったら絶対無理や!

それやったらカミさんに殺されんで!

これだけはランナーとしてちょっと。。。

いや、人間としてあかんやろ!!


ということで、ようやく練習日誌。


1/30(木) ジョグ5km

10kmのつもりで走り始めるも、昨日オフしたわりには足が重い。
大事をとって5kmで終了。


神奈川マラソン。

泉州国際の刺激入れではあるものの、同時に今シーズンのハーフの本命レース。

撃沈して、藤沢市民マラソンの疲労が抜けてませんでした!じゃ言い訳にもなれへんからね。。。

下手に距離踏むよりかは休息優先や。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
そういう時もありますよ(笑)
2014/01/31(金) 06:38 | URL | らっち [ 編集]
なんか、、、偶然なんですけど、記事の内容、微妙にかぶってるんですけど、、、(笑)
2014/01/30(木) 19:34 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1058-ad281f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.