マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/02/10(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


マヌカハニーのおかげで、喉の痛みはなくなったけど、咳がコンコン。

熱は36,9。
平熱が35度半ばの自分にとっては高め。
なんでちょっとボーッとしてる。

鼻水垂れるけど、鼻づまりはほぼなし。


ということで、泉州国際マラソン対策第3弾。


1,2弾とモンスターブリッジばっかりに目をやってきたけど、ホンマの敵はモンスターブリッジやない。


33kmまでの平坦なコース。


これこそがホンマの敵。


泉州国際のコース。
平坦は平坦なんやけど、小刻みなアップダウンが何ヵ所かある。

この小刻みなアップダウンがくせ者。

平坦なコースやと、ついついペースアップしてしまうんよね。

これに小刻みなアップダウン加わったら、さらにテンポが良くなって、知らん間にオーバーペースになる。

特に泉州は終盤にモンスターブリッジあるから、どうしてもそれまでに貯金作っときたくなる。

貯金目当てにオーバーペースでぶっ飛ばしたら、モンスターブリッジに挑む前にアンヨが終わってまう。

あっという間に借金に。。。

平坦な33kmは抑えて抑えてと呪文のように唱えて走る!!

で、次、ここ大事!


モンスターブリッジまでの33kmがレースの半分やと思って走る。


これやね。

正直これくらいの気持ちで走らんとモンスターブリッジには勝たれへん。

けど、ここまで抑えて走ることできたら、モンスターブリッジでもがくランナーをごぼう抜きできるのは確実!!


残念やけどこのコース。

自分自身は記録出せるコースと思ってない。

けど、モンスターブリッジには勝ちたい!

3年前、モンスター3本目に負けたラップ。

無題

ラップ39でガクンと落ちたのがそう。


今回は勝ちに行くよ!

風邪が治ったらね!!


以上、3回に分けて泉州国際対策を考えてみました♪


誰か、風邪の治しかた教えてください。。。

てか、風邪引かへん方法教えてください。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
薬はじつは風邪長引かせてしまうらしいですね。。。
自分も風邪薬にはあまりお世話にならないようにしています。
おかげさまで、なんとか走れるくらいまで回復してきました。
ぶり返さないように気を付けます。
2014/02/11(火) 10:18 | URL | らっち [ 編集]
来年は是非参加検討してください!
そうですね。今となっては風邪を治すのががいちばんの対策ですね。。。
2014/02/11(火) 10:15 | URL | らっち [ 編集]
風邪に特効薬はないのであれやこれや薬を飲んで長引かせるよりも、温かく湿度の高い部屋でひたすら横になるのが近道です。
特に下半身を温かく保つようにするのが良いようですよ〜。
紅茶に蜂蜜を溶かして飲むと温かくなるし喉にも良いです。
お風呂も風邪に時でも体を温めるためにボクははいります。入った後湯冷めしないようにすぐに服を多めに着込んでいます。

ランナーは疲労状態で体を冷やしてしまう場面が多いので風邪を引きやすいです。
走った後もなるべく体を冷やさず温かく保つと風邪を引きづらいです。
汗冷えしないようにすぐにお風呂に入るとか。
これが中々難しいのですがw
2014/02/10(月) 22:52 | URL | メガネくん [ 編集]
らっちさんの泉州マラソン対策を読んでたら、無性に走りたくなってきました(笑)
高低差15mのアップダウンが4回か、、、
そこまでにいかに脚を残せるか。
なんか、坂道ダッシュもそういうのをイメージして走ると楽しそうですよね。
でも、最大の泉州対策は、一刻も早く風邪を治すことだったりして(笑)
2014/02/10(月) 20:49 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1070-65406f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.