マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/02/20(木)
仕事中。

出先にて。

おやつにマクドで「クラシックフライwithチーズ」とか言うの食ったら、腹パンパンに。。。

仕事どころやなくなってきた!

サボんな!サボんな!!

泉州国際以降、食べまくってるから、体重が心配。。。

まあ、今のうちに食うだけ食っとかな次へ繋がれへんしね。。。

なんの繋ぎやねん!


ということで、泉州国際市民マラソン関連ネタ。

とりあえず今回が今大会の最終回。


オリンピック選手でもなんでもない、いち市民ランナーの自分が言うのもナンやけど、今回の泉州国際で、ホンマにマラソンの神様っていてるんちゃうかな?って思った。。。

マラソンの神様が降臨したねん!

レース中のことやなくて、レースに至るまでの過程での話。


思い起こせば、今回の泉州国際市民マラソン。

エントリーの時からトラブル続きやった。


ランネットからエントリーできんと発狂寸前!!

泉州国際ゼロ関門突破できずか??

そんなとき、あーるさんから、泉州国際のHPからは、まだエントリー可能との神の声が!

そのおかげで、無事にエントリーできた!


ランネットでエントリーできへんかった時の記事はこちら

で、その後にあーるさんからの神の声で無事エントリーできた記事はこちら


年が明けて。

泉州国際1週間前に痛恨の風邪。

この時期の風邪はヤバイ!

風邪を引くと完治まで1ヶ月はかかる自分。

レースはDNSの予感。。。


泉州国際で着ようと思って発注した新しいウェア。

早くても納品は2月末って言われてた。

ところが、泉州国際3日前の木曜日。
発注先のスポーツ店からウェア納品の連絡が!!

まさか間に合うとは思ってなかった。

テンションアップ!!

さらに風邪のほうは、マヌカハニーのおかげで、喉の痛みはなくなって、大事には至らず!

マヌカハニーの記事はこちら


ウェア納品の件もあって、風邪も快方に!

さらにテンションアップ


そんなこんなで泉州国際市民マラソン前々日。


痛恨の大雪



夜間高速バスで大阪入りの予定やった自分。

暴風雪のなか(藤沢の高速バス乗り場は吹きっさらし!!)、半分凍りながらバスを待つこと1時間。50分遅れでようやく乗り込んだと思ったら、一晩たっても、関東から出る道路は完全に遮断されたままで、結局小田原駅で運休。

1時間も暴風雪に晒されたせいもあって、体調もイマイチ。

さらにここで大問題が!!

便のほうちゃうよ!

財布に11095円しかない!

小田原から新大阪までは11760円。

655円足りへん!

時間は午前5時。

一晩しんどい思いして、結局自宅に帰らなあかんのかい!!

って思ったら、一気にテンションダウン。

ちなみに、自分は銀行のキャッシュガードとか、クレジットカード類は一切持ってない。。。


体調も怪しいし、DNSか。。。

と頭をよぎった瞬間、思い出したのがSuica!

確かチャージがあったはず!

急いで券売機で残額確認!!


残額700円!!

財布の中身と合わせて、11795円!!

大阪行ける!!


新大阪行きの切符買って、6時15分の小田原発の新幹線で新大阪へ!


所持金35円!!


言うまでもなく、実家のおかんに電話して、新大阪まで車で迎えに来てもらう。。。

8時30分過ぎ。
無事新大阪着。

迎えに来てもらったその足で、「足の神様」の服部天神へ。





当然、所持金35円!!しかないから、おかんから1000円借りてお守りを授かる。




あとは、無事に実家に着いて翌日を迎えるに至った。。。


今回、泉州国際のスタートラインに立つまで、いろんな意味でギリギリのところで助かってきた。

もうね、「お前、絶対に泉州国際走れ!」って言われてるような気がした。


マラソンの神様!ホンマにおるかも!!


ちなみに、服部天神でのお守り代1000円。

結局おかんに返さへんままやった!!


お守りで神頼みどころか、その代金さえ親頼みかい!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

マラソンの神様にクリック!!

コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
なんやかんやで無事スタートラインに立てました!
ホンマ、バタバタしましたわ!!
2014/02/21(金) 17:09 | URL | らっち [ 編集]
なんだか、コテコテのB級ドラマのようなドタバタ劇でしたね(笑)
でも、泉州走れて本当に良かったですね!!
\(*⌒0⌒)b♪
2014/02/21(金) 12:41 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1083-660ca494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.