マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/02/24(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


東京マラソン、参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした♪


去年は風邪でDNSにつき、ふてくされて完全無視した東京マラソン。

今年は、本命レースも終わったこともあって、のんびり観戦。

観戦したのは、録画でやけどね。。。

で、TV中継見てて、アナウンサーがポツリ。

「2020年に東京オリンピックの開催が決定してから初めての東京マラソン・・・。」

なるほど。

そう言われたらね~。。。

2020年の東京オリンピック開催の年。

この年の東京マラソンには、どうしても出たくなるやん??

もしかしたら、オリンピックとおんなじコースかも知れへんしね。。。

で、決めた。

東京マラソン2020は絶対に参加する!!

毎年10倍近い倍率の東京マラソン当選確率。
自分の勝手な予想では、東京オリンピック開催年の2020年の東京マラソン。競争率は10倍や15倍では効かへんような気がする。。。

そうなってきたら、もうアレしかないやろ?

10万円コース!!

チャリティーね。

金にモノいわせるわけやね!


金にモノいわせるって言ったら言葉悪いけど、東京オリンピック開催の年の東京マラソン。

これ、俺は10万円払っても参加する価値はあると思う。

だから、参加自体、抽選っていう運任せやなくて、実力で掴みとってやるねん!!

ホンマの実力(タイム)で東京マラソン出るのは無理やもんね!

とはいっても、10万円っていう大金をポンと出せるわけもない。。。

参加料1000円の月例マラソンに出るのでさえ恐る恐る伺いを立てる自分。

10万円出してくれ!!なんて言ったら、瞬殺されるのは確実。


そこで考えたんが、今から貯金!

大会は6年後やけど、申し込みは前年(2019年)7月くらいからやろうから、それまでに10万円!


5年半で10万円貯めるで!


6年後の大会にこのシステム(チャリティー)があるかどうかもわからへんけどね!

いや、ぶっちゃけマラソン続けてるかどうかもわからへん。

もっと言えば、生きてるかどうかもわからへんけどね!!!



とりあえず毎月2000円。


頑張って貯金始めるか。。。

せいぜい気張りや!


ああ、totoBIG10億円当たらへんかな。。。


またそっち頼みかい!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
99,98%の確率でその通りです(笑)
あることないこと言ってるみたいで申し訳ありません!
ここは一応秘密にしてます(笑)
今後ともよろしくお願いします♪
2014/02/25(火) 10:31 | URL | らっち [ 編集]
自分も500円玉貯金です!
同じく2020年に向けて頑張りましょう♪
2014/02/25(火) 10:20 | URL | らっち [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 21:21 | | [ 編集]
素晴らしい!!
ブラボー!!
この案、便乗させていただきます(笑)
東京マラソン500円玉貯金でも良さそうですね♪
2014/02/24(月) 20:51 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1088-5156c3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.