マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/02/28(金)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ブログタイトル変更の件。

マイナーチェンジやから大きな変更はないんやけど、それでもタイトルについては悩んでる。

だから、ⅤからⅥに変えるだけやろ??

それだけやったらあまりにも芸がないから、もうちょっと捻りをつけたい。

いっそのことフルチェンジしてまえよ!


そう言えばこのブログを立ち上げる時も、何点かブログタイトル考えてたな。。。


★サハラへの道

サハラマラソンに出たいっていう願いから。。。


★あの空の向こうへ

どこまでも果てしなく走り続けるイメージで。

妄想入ってるね


★マラソン刑事純情派

はぐれ刑事純情派(すでに放送は終了してたけど。。。)が好きやったもんで。

ちなみにブログ開設当時の自分の職業は刑事でもなんでもないけどね。

初期のタイトルの一部、「学ラン派」はここからヒントを得た。

ヒントって、パクっただけやろ??


まあ、結果的に湘南辻堂陸上部にして良かったと思ってる。

なんで、これは絶対に残して、ほかでちょっと考えてみる。

ⅤからⅥ、ⅤからⅥ!!

しつこい!!


ということで、2月の振り返りと3月の目標!


2月の月間走行距離は215km

走行距離は、本音言えば300はいっときたかったけど、まあこんなもんか。

1日・刺激入れ1km+アップ1km+ダウン1km
2日・神奈川マラソン
3日・オフ
4日・ジョグ10km
5日・ジョグ5km
6日・ジョグ12km
7日・ジョグ14km
8日・オフ
9日・オフ
10日・オフ
11日・ジョグ10km
12日・ジョグ10km
13日・ジョグ8km
14日・オフ
15日・刺激入れ1km+アップ1,5km+ダウン1,5km
16日・泉州国際市民マラソン
17日・オフ
18日・オフ
19日・オフ
20日・オフ
21日・ジョグ10km
22日・ジョグ12km
23日・ジョグ10km
24日・オフ
25日・ジョグ12km
26日・ジョグ10km
27日・ジョグ12km
28日・ジョグ5km



2月は、神奈川マラソンでハーフ自己ベスト。

泉州国際でフル、セカンドベストで2年ぶりにサブ50。


文句なしやね。

心配してた燃え尽き症候群にもかからず。

ただ、泉州国際後にお決まりのドカ食いの毎日で体重は2Kg増。

長野までに体重はなんとかせんとあかんね。

あと、泉州後、正直調子がイマイチ。

疲労が残ってるんか、気合いが足りへんだけなんかわからへんけど。

調子は上向いてくるの待つしかないかな。


3月の目標。

目標走行距離は450km


レースは大山登山マラソン。

オール上りで階段もあるコース。
タイムは気にせんと、心肺強化の一環で参加する。

月例湘南ではついにチビらっちデビュー!

フルマラソンの距離耐性で、月の半ばに50kmロング走。
明日も30kmの予定やけど、ロング走はこの2回でええかな。。。

30kmペース走もやっときたいけど、タイミング的に微妙。

よこはま月例は参加未定。
月例川崎は参加するつもり。

あと、国立競技場の激走ランニング。
3/6でおしまいらしい。

ここも是非参加したい。


だんだん暖かくなってきて走りやすくなってきた。


長野に向けて頑張るで!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
今からでも遅くないですよ♪
ただ、私見ですが、フルマラソンの距離耐性なら50㎞までで充分だと思います。
それ以上となると、ウルトラマラソンのトレーニングの領域になりますね。。。
2014/03/02(日) 11:18 | URL | らっち [ 編集]
4月末のかすみがうら(フル・本命レース)に向けての走り込みとしてやろうと思っているのですが、今更やらない方が良いですかね?
12月に(Jog50kmを含めて)500km走った効果で、1月末の勝田マラソンでほぼイーブンで走りきれたのかな、、、と考えたもので、、、
2014/03/01(土) 17:49 | URL | じゅうご [ 編集]
近々フルマラソンの予定ありましたっけ?
50km以上は体の負担も大きくなってくるので、十分気をつけてくださいね!
チビらっちのデビューはどうでしょうか。。。
天気が心配です。。
2014/03/01(土) 17:38 | URL | らっち [ 編集]
私も3月に50kmか、もしくはそれ以上のロングを入れようと思っているのですが、体調が悪くていつ入れられるか、、、(涙)
チビらっち君のデビュー戦、楽しみですね♪
2014/02/28(金) 18:12 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1095-4fe5a3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.