マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/03/07(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


泉州国際以降、相変わらず食べまくってる。。。

食欲抑える方法教えてください!


ということで、シューズについて。

今はトレーニング用のシューズは、ミズノのウェーブアミュレットを使っている。

雨の日用。

普段のジョグ用。

ポイント練習用。

3足持ってるけど、3足ともアミュレット。

普段のジョグ用を基準に、ジョグ用がヘタったら雨の日用に。
そのタイミングでポイント練習用をジョグ用に変える。

で、ポイント練習用に新しいシューズ購入。

ってサイクル。


元々ポイント練習用は、インターバル・坂道ダッシュ・月例でしか使わへんから、数ヶ月経ってもほぼ新品。


オーバープロネーションで悩んでた自分。

数年前にこのアミュレットに変えてから、故障知らず!


とは言うものの、ちょっとは浮気心もあって、アシックスのシューズなんかも買ってみようかな、なんて思ったりもする。

けど、アシックスって、ターサーなんたらとかいっぱいあってわからへん!

ミズノでいう、ウェーブアミュレットはどれに該当するん??


ちなみにレース用のシューズは、ミズノでオーダーメイドしたシューズ。

宮本クラフトマン?っていう職人さんに作ってもらったシューズ。

ただこのオーダーメイドシューズも、去年あたりから大幅値上げで、もはや手が出されへん。。。

そろそろレース用のシューズも考えんとあかんのよね。

アシックスかミズノか、もしくはアディダスか。

確かアディダスはアジなんたらやったよな?

アジゼロとか。。。

アディダゼロやろ?


練習用、レース用。

この際もういっかいシューズについて考えてみるのもええかもね。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
アシックスは一番人気ですからね。。。
選ばれる理由があるんだと思います!
アシックスは自分のなかでは、ミズノの本命対抗馬ですね!
2014/03/08(土) 16:46 | URL | らっち [ 編集]
いろいろ情報ありがとうございます!
名前あがったシューズ、さっそく調べてみます♪
しかし詳しいですね~!!
2014/03/08(土) 16:43 | URL | らっち [ 編集]
こんにちは。
僕もミズノのシューズが足に合うので以前はミズノのシューズが多かったですが、最近はアシックスばかりに買っています。アディダスは安売りしているのを何足か買ったことがありますが、どれも足に合いません・・・。
まあいろいろ好みもありますね!
2014/03/08(土) 15:16 | URL | みなとwind [ 編集]
アミュレット、良いシューズですよね!
私も大好きです♪
アシックスだとライトレーサー、アディダスだとマナ7あたりが同クラスなんでしょうけど、まるっきりフィーリングが違いますもんね。
(個人的な感想です)
だったらアミュレットの方が良いかなと思います、私の好みでは、、、ですけど。
ブースト系は知らないですけど、オーバーブロネーション対応ではないですよね、きっと。
ターサーだったらブリッツがオーバーブロネーション対応ですが、履いた事がないので・・・
オーダーシューズ、憧れます(*´д`*)
2014/03/08(土) 13:19 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1103-be4fd57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.