マラソンブログ

湘南辻堂

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2014/03/15(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日は前から予定してたロング30km走。

大山登山マラソンから復帰後、8km、10kmでいきなり30kmは少々負担が大きいと思ったけど、体重増加の件もあったから予定通り実行。

0315.jpg

減量中につき、終始ヘロヘロ。

前日の晩ご飯はそれなりに食べたんやけどね。

あかんかった。。。

5kmの時点で引き返そうかどうしようか迷ったくらい。

ヘロヘロやからフォームもバラバラで、もがきにもがいてなんとか30kmロング走終了。


で、気づいたことがひとつ。


食事制限しながら走るの無理やわ。

ガツガツ走ろうと思ったら、ガツガツ食べらな走られへん。

やから、重い体重の今、走って痩せようと思っても、その前提として、食べらんと走られへん。

食べて走るから、結局は体重は減らへん。


痩せるためには、走ること極端に制限せなあかんかも。


要は、先に痩せらなあかんってことかな。

痩せた後に走れってこと。


あくまで自分の場合やけどね。

ただ、そんな悠長なことも言ってられへんしね。。。


困った。


ダイエット継続するか、ダイエット中止してガツガツ走ること優先するか。。。


もう一回よう考えてみる。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


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<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
燃費は相当悪いです(笑)
走力は泉州のときと対して変わってないと思うんですが、「1kg増えれば3分落ちる」信者なので、まずは体重を落とした方がいいのかも知れませんね。
引き続き減量に励みます!
2014/03/16(日) 17:13 | URL | らっち [ 編集]
30km、お疲れ様でした!
しかしらっちさんは、体質なのか筋肉量なのか、燃費が悪いですよねぇ(笑)
確かに、減量と走り、どちらを優先するか悩ましいです。
私は、走り込み期は減量優先、実戦練習期は走り優先と考えてやっていますが、それが正解なのかは???です。
ちなみにケニア人はレース前1週間でまとめて落とす人が多いと聞いた事がありますが、結局は自分に合ったやり方を見つけるしかないのかもしれないですね。
2014/03/16(日) 08:30 | URL | じゅうご [ 編集]
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