マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/03/19(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


忘れた頃に。。。

泉州国際市民マラソンの記録証が届いた♪





ポーズも決まってバッチリやね!


ということで、今日は坂道ダッシュ。

いつもの坂でいつもの300m×10本。

結果

67秒(km/3'46)

67秒(km/3'47)

67秒(km/3'46)

63秒(km/3'33)

63秒(km/3'32)

63秒(km/3'32)

62秒(km/3'30)

62秒(km/3'29)

63秒(km/3'33)

63秒(km/3'33)

特に意識はしてなかったけど、4本目からストンって上がる。

8本目くらいからキツくなってきて、10本目は手を大きく振って頑張った。

毎回終わった後に思うんやけど、まだ2,3本は行けそうな感じがする。

本数を増やすべきか、1本1本の負荷をもっとかけるべきか。。。

どっにしろ2ヶ月ぶりの坂道ダッシュ。

最低でも2週間に1回はやりたいんやけどね。。。

坂道ダッシュの後、毎回おんなじこと言っとるやんけ!


明日はオフかユルジョグ5km程度。

明後日は50kmね。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
前半の5本はわりと気持ちを楽にしてやってます。残り2本は全力です。
泉州からもう1ヶ月以上経ちましたね。
目標達成できるとグロスでもネットでも嬉しくなりますよね♪
2014/03/20(木) 18:21 | URL | らっち [ 編集]
ところがそうでもないですよ!
10本軽めでいっぱいいっぱいです!
やっぱり継続しないとダメですね。
2014/03/20(木) 18:17 | URL | らっち [ 編集]
うちにも泉州国際の記録証、届きましたヾ ^_^
僕は陸連登録の割には後方からスタートしたので
グロスとネットの差が30秒ほどありまして
ネットの方は15分切ってたので、嬉しくなりました(^◇^;)

同じく僕も坂ダッシュやりましたが
次のレースはウルトラ100kmなので
負荷も下げて、本数も少しだけですw
10本そのペースはキツそうですね〜(>_<)
2014/03/19(水) 22:10 | URL | まや [ 編集]
そうそう、坂道ダッシュ、私も月に2回くらいと思いながら、終わってみれば月一しかやっていなかった、、、という事が続いています。
でも、今までがフラットばかり走っていたので、Jogでもダッシュでも良いので、とにかく「坂道」を練習に組み込むように意識し出したら、タイムも地味に上ってきたような感じです。
私は今よりも負荷をかけたら10本できなくなってしまいますが、らっちさんなら負荷を上げることも本数を増やすこともできそうですよね。
2014/03/19(水) 20:34 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1117-07ec4a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.