マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/03/21(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪

ということで、今日は50kmロング走!!

できませんでした。。。


まあ、単に根性がなかっただけです。。。


つまりは、泉州国際で今季は終わったのかもしれへん。

年末年始のような頑張りは難しい。


あと、体重56,50kgまで落ちへんかったら、長野マラソンはDNS。

これも撤回。


何でって??


結局のところ


体重増えた=タイム期待できへん。

タイム期待できへん=レースに出る意味なし。


この考えがアホらしくなった。

自分らは市民ランナー。

市民ランナーは市民ランナーらしく走ればええこと。

体重増えたら増えたで、それなりの走り方をすればええこと。

練習不足なら練習不足で、それなりの走り方をすればええこと。


体重増えたから走りません、練習不足やから走りません。

アホらし。

自分の今持ってるカードで、全力を出し切ればええねん。

ただそれだけのことやね。


勘違いせんといてほしいのは、ダイエットは継続するし、長野では泉州以上のタイムを目指す。

これは変わりなし。

ただ、もう今季は、頑張ってガシガシ行くのはしんどい。

って思っただけ。

燃え尽きたわけでもないよ!!

今日予定してた50kmも、走力向上のためにやるのか、ダイエットのためにやるのか。。。

ようわからんようになった!!(笑)


泉州国際から1ヶ月。

体重以外、走力はまだなんとか現状維持はしてると思う。

長野までは現状維持を現状維持で。。。



今季は長野マラソンで最後。

それまでは、まあ頑張り過ぎずに頑張ることにする!!


結果、頑張れたらそれで良し。頑張られへんかってもそれでも良し。


ということで、練習日誌。

3/21(金) ジョグ8km

50kmの予定も実施できず。

朝、明るくなってから、とりあえず走っとくか!って感じで、距離を決めずにジョグ開始。

5kmくらいから調子が出て来て、20kmくらい行けるか?と思ったけど、7km過ぎて大問題発生。

幸いにも自宅近く。コース上には近くにトイレがなかったんで、仕方なくジョグ終了で急いで自宅のトイレに(笑)


さて明日は。

明日ものんびりジョグといきますか♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
大本命のレース終わって、モチベーション維持がキツくなったのかもしれません。。。
長野は気楽に記録狙います!
富士登山競走、まずはゼロ関門突破を目指しましょう!
2014/03/22(土) 18:42 | URL | らっち [ 編集]
メンタルのスタミナと言うか、モチベーションの維持というか、、、難しいですよね。
多くのランナーさん達は2~3月で事実上のシーズン終了状態だし、肉体的にも蓄積疲労できつくなってくるし、、、
でも、力が抜けた状態で意外に良い結果が出ちゃったりして(笑)!?
ひろさんではないですが、長野までは力を抜いて “ ほどほどに ” 頑張りましょう~♪
そういえば、もうすぐ富士登山競走のエントリーですね!!
2014/03/22(土) 06:24 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1119-3c609da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.