マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/03/26(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


練習日誌。

3/25(水) ジョグ13km


前日の会社の飲み会のおかげで、睡眠時間3時間。

オフの危機も、偶然目が覚めてそのまま走りに出た感じ。
飲み会で散々食った割りにはハンガーノック気味。
体もダル重かったけど、こういうときは無理せんとユルジョグから。

時間気にしながらも何とか13km。


ところで、コンビニでよく売ってる、ゼロカロリーのゼリー。

あれってよく見たら、どのゼリーにも炭水化物が20gくらい含まれてる。

当然、ホンマはゼリーのカロリーはゼロやないことは知ってるけど、それにしても炭水化物の料多くないか??

炭水化物抜きのダイエットしてるんやったらゼロカロリーのゼリーもNGやけど、カロリー抑えるダイエットやったらゼロカロリーはアリやよな??

でも、トータル的にはどうなんやろ??

結局のところアウト?セーフ?


詳しい人教えて!?


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
厳密に言えば、炭水化物をまったく抜くことは不可能ですからね。
ダイエット中でも、おっしゃるとおり制限解除日を設けたほうが良いらしいですね。
リバウンド防止になるとか。
自分の場合は3kgも4kgも減らなくていいんでやり過ぎは良くないんですが、1kgも減らないのも問題ですね。。。
2014/03/27(木) 05:10 | URL | らっち [ 編集]
個人的にはどちらの場合もOKだと思います。

カロリー制限:食事ごとにいちいちカロリー計算をしないといけないのだが、栄養表示基準というわけわからないものがある為、素人がカロリー計算をできるのかどうか疑問。

炭水化物抜き&制限:現実的に炭水化物(糖質)を完全に抜くのは不可能なので、あくまでも大物、、、米や麺、パンなどの主食と言われている物や甘い物を抜く程度でOK。
それでも色々な食品に炭水化物は含まれているので、あえてわざわざ主食として摂取しなくても、知らず知らずのうちにかなりの量を食べていたりする。

私は「夕飯主食抜き・たんぱく質多め&朝昼プチ断食ダイエット」をしていますが、週に2食程度は制限解除してドカ食いしてますし、ほぼ毎日寝る前にコップ1杯のコーラを飲んでいますが、体重は順調に落ちました。
現在は体重キープの為、炭水化物を調整しながらたまに食べています。
2014/03/26(水) 20:25 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1126-f3b25854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.