マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/05/04(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日は早朝から坂道ダッシュ。

午前は月例。

午後からは陣場山(ドライブ)

でクタクタ(笑)


坂道ダッシュと月例の模様は明日にでも。。。


ということで、今年の目標

体重編。


1日時点の体重

60,20kg。

泉州国際マラソンの時が56,75kg。

現時点で+3,5kg。


当然このままの体重やったら話にならへんから、減量に励まなあかん。


シーズンが改まって、すでに減量生活を始めてる。

減量内容はまた別の機会に記事にするとして、今日は体重管理目標など。


直近の目標として、まずは富士登山競走までに57kg台に。

その後、10月までには56㎏台に戻ればええかな。


で、今までは体重測定は週イチ程度しかやってなかったけど、今シーズンからは毎日計る。

自分の場合便秘体質やから、出るもん出らへんかったら体重も比例して増える一方。

それが嫌で計ってなかったのもあるんやけどね。

そうのも含めて計ることにした。

体重管理するには、毎日体重計るのが原則らしいからね。

ちなみに、今月の体重推移は。。。

5/1 60,20kg
5/2 60,40kg
5/3 60,05kg(出)

※(出)は出るもんが出た日。


大まかな月間目標

5月中→59㎏台

6月中→58㎏台

7月中→57㎏台

8月・9月→57kg台維持

10月中→56㎏台

11月中→55㎏台

11月~4月→55㎏台維持

毎月1㎏ずつ減っていってくれれば。。。

その1㎏が難しいんやけどね!!

自分の場合54㎏台は至難の業。

55㎏以下は多分無理。

なんで、55㎏台まで減量できればよし。


まあ、頑張り過ぎずに頑張ります!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お互い体重には苦労しますね!
頑張って減量しましょう!
2014/05/05(月) 19:02 | URL | らっち [ 編集]
ちょっとリアルですかね(笑)
2014/05/05(月) 18:55 | URL | らっち [ 編集]
現在の体重がほぼ同じ、そして、今後の減量計画もほぼ一緒です(笑)
私は、つくば前々日までに55kg、前日にカーボ・インして57kg、その後は55kg台が目標です。
でも、月1kgなら(故障しなければ)何とかなりそうですよね。
頑張りましょう!!
2014/05/05(月) 06:32 | URL | じゅうご [ 編集]
(出)っていうのがなんかちょっと・・・。(^_^;)
2014/05/04(日) 20:19 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1173-03b5fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.