マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/06/11(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


だ~れも興味がない俺の体重シリーズ。


6/4(水) 朝59,10(↓) 就寝前59,50(↑)

-450g

6/5(木) 朝59,05(↓) 就寝前59,15(↓)

-450g

6/6(金) 朝58,70(↓) 就寝前59,10(↓)

-750g

6/7(土) 朝58,45(↓) 就寝前58,25(↓)

-450g

6/8(日) 朝57,80(↓) 就寝前58,15(↓)

-450g

6/9(月) 朝57,70(↓) 就寝前59,00(↑)

-450g

6/10(火) 朝58,55(↑) 就寝前57,95(↓)

-250g

6/11(水) 朝57,70(↓)

※身長は166,5cm。青いマイナス数字は前日就寝前と翌日朝の体重差。


朝と就寝前の体重しか載せてないけど、じつは1日のうちあと2回体重計ってる。

トレーニングの後と夕食前。


朝→トレーニング後→夕食前→就寝前


こんな感じ。


夕食前の体重と就寝前の体重。

けっこう晩飯食べたな、って思っても、意外と体重は500前後しか増えへん。


ところが外食となったら話が変わる。

そんなに食べてないのに、平気で1kgは増える。

で、考えてみた。

外食って全体的に味付けが濃いやん??

だから、必要以上に水をかぶ飲みする。

この水で無駄に体重が増えてると思うんやけどね。

で、翌朝までにうまい具合に水分も抜けてくれりゃええんやけど、うまく代謝もできへんまま、翌日は体重増加。。。


やっぱり外食はせんほうがええね。


てか、最近は食べ物の「カロリー」よりも「重さ」を重要視してる。

カロリー高いけど重量そのものが軽かったらOKとかね。

50gの食べ物で50g以上は増えへんやろ。。。

って考え。


そろそろ神経質になってきたかな。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1209-424cbb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.