マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/06/20(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


さて、富士登山競走まで約1ヶ月。

そもそも参加するかどうかもまだわからへん状況やけど、やることだけはやっとかなあかん。

試走は絶対やね。

その試走のタイミングに悩んでる。

今年は諸々の事情で試走は1回しか行けなさそう。

貴重な1回の試走を大事にしたいところ。

もちろん、富士吉田市役所から山頂まで、ぶっつけ本番の試走(笑)

候補が

7/5(土)or19日(土)or20日(日)

他の日程は用事ありで都合つかへん。

で、考えてみたけど、5日やとちょっと本番までに間隔空いてまうし、19日,20日は直近過ぎる。

12日,13日がベストなんやけど、この日は資格試験の大阪遠征中。


とにかく、今回に関しては全く完走できるイメージがわかへん。

なんとかせなあかんのやけどね。。。


5日に山頂まで行って、19日、奇跡的に都合がついたら、馬返し~5合目の試走やろかな。

大山往復でヒーヒー言ってる場合ちゃうね!!


イメージトレーニングだけでも頑張っとくかな(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
高山病には弱いです。
富士登山に来ればほぼ100%かかります。
ただ、試走も含めて、富士登山競走ではなったことないです。
山頂往復マラニックでもならなかったですね。。。
なんでですかね。。。
2014/06/21(土) 14:13 | URL | らっち [ 編集]
らっちさんは高山病には強いですか?
もしも弱い(かかりやすい)のなら、山頂の試走は本番2週間以内がオススメです。
高所順応の効果は2週間と言われていますので。
そしてもしも時間が許されるのなら、山頂で少しゆっくりしてくるとなお良いですよ♪
私も試走は行けても1回だけなので、地元でできることを考えながら対策をしていこうと思っています!!
2014/06/20(金) 20:35 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1224-dec72550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.