マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/07/29(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


こう見えても小学校1年から中学3年までの9年間は野球をやってた。

結局芽は出えへんかったけどね。


中学時代、3年の夏。

最後の大会。

同級生は18人。

ベンチ入りは16人。

3年の夏はスタンドから!!(悲)

参考までに言っておくと、同級生18人中、練習試合も含めて、スタメンで試合に出たことないのは俺だけ。

参考までに言っておくと、同級生18人中、練習試合も含めて、ヒット1本も打たれへんかったのは俺だけ。


そりゃ惨めやで。

四半世紀経った今でもトラウマや!!


そんな俺がマラソンを始めた。

最初はダイエットのため。

そのうち、いろんなところで大会やってるのを知って、ちょくちょく出るようになって、幸いにも、どちらかと言えば市民ランナーの中では、速い方のレベルに達することができた。

周りからも、速いですね、すごいですね。。。なんて言われるようになった。

自分で言ってたら世話ないね!!


ちなみに、だ~れも知らんと思うからあえて言っておくが、一応、市民ランナーのグランドスラム達成者や。


フルマラソン、サブ3は、完走者の3%。

サブ50(2時間50分切)は、さらに半分の1,5%。

この先の人生において、上位1,5%に入ることできるのなんて、他にないよ。。。


勉強で下から1,5%に入ったことはあるけどね♪


そんな俺からマラソンを取ったら。。。。


カスしか残れへんやんけ!!


引退するって言ったあとのぴよとの会話

「やっぱりマラソン続けたいんやけど、ブログで公表した以上、もう後戻りできへんよな。。。」

「は?誰もらっちのことなんか気にしてないよ?むしろどうでもいいと思ってるんじゃないの?辞めようが続けようが関係ないんじゃない?」

やって。


まあ、そりゃそうや。


ということで、引退撤回いたします。。。


えらい控えめやな!!


これからは「楽しく」をモットーに、ユルく頑張っていこうかなと思います♪


あ、関係ないけど、つくばマラソン陸連登録で参加のみなさん。記録証のデータ送りました?!

まだの人は早よ送りや!!


お前が早よ送れ!!


忘れてた!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
無事に帰ること。。。
その言葉、身に染みました。。。
忘れないようします!!
家族あっての趣味ですからね。
ありがとうございます!
2014/07/30(水) 05:19 | URL | らっち [ 編集]
勝ち逃げですか(笑)
追いつかれないようにしないといけませんね(笑)
ユルく頑張るつもりだったんですが(笑)
2014/07/30(水) 05:16 | URL | らっち [ 編集]
好きでも度が過ぎるとですね。。。
ホント、楽しくやっていくのがいちばんですね。
また頑張ります!!
2014/07/30(水) 05:10 | URL | らっち [ 編集]
あはは(焦)
まあ、余り思い詰めずに頑張りますよ♪
2014/07/30(水) 05:08 | URL | らっち [ 編集]
いい嫁だ(笑)

家庭を第一に考えているのが伝わっているから、そうやって応援してくれるんですよう。
完走より記録より無事に帰ることが大事です。
2014/07/30(水) 04:30 | URL | RUMIOKAN [ 編集]
はい、お約束…(笑)ですね。
お帰りなさいマシ。
いや、私、サブ50達成出来てませんのでらっち先輩に勝ち逃げされると都合悪いもんで…。
今後ともよろしくッス!
あっ、ユルく頑張るとかもナシでお願いします。
2014/07/29(火) 22:25 | URL | オガマン [ 編集]
好きなこととどう付き合っていくかが大事ですよね。
俺も自転車は楽しく付き合えそうです。
辞める必要はないですし楽しく頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/29(火) 19:52 | URL | くのだ [ 編集]
ぴよさん最高~~~っ \(^o^)/
2014/07/29(火) 19:49 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1267-7228fff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.