マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/09/16(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


ゆめリレー、レポその2。


13時にスタートのゆめリレー。

1周1,73kmの周回コースをグルグル。

走者順は

自分→大根公園さん→ようすけさん→ひろさん→カケルさん→みそらBBAさん→自分

つまり自分は第一走者。

ひとりで1周で交代。


今回のリレーは、タイム・順位を競うもんやなくて、あくまでみんなで楽しんで走るのが目的。

第一走者の自分は、スタート位置も前過ぎず後ろ過ぎずの中位から。


13時に定刻通りスタート。

スタートから10分は襷リレーできへんから、第一走者は最低2周。

予想通りどのチームのランナーも、初っぱなだけに飛ばす飛ばす。

自分も、いくらファンランって言っても、少しくらいは身を入れて走るか!っていう具合で、キロヨンペースをキープ。

が、アップジョグのし過ぎか、39日間連続して走ってきたツケか、はたまた暑さのせいか、キロヨンが超しんどい!

1周目こそはキロヨンペースやったけど、2周目はkm/4'10までダウン。

ヘロヘロ状態で第二走者の大根公園さんに襷リレー。

ちなみに順位は150人中100位くらいやったんちゃうかな。。。

襷を大根公園さんに渡した瞬間にヘロヘロで倒れそうになった!!


第二走者・・・大根公園さん。

福岡ランナーで、ハーフ1時間13分台の超快速ランナー。

そんな大根公園さんにファンランを求めたのが無謀。

すんごいスピードで戻ってきた(笑)


第三走者・・・ようすけさん。

この人にもファンランを求めるは無謀やった。

いやいや、そんなに必死に走らんでも!!って感じでひろさんへ。


第四走者・・・ひろさん。

スタート前には「今日はジョグ程度で」なんて言ってたから、さぞのんびり戻ってくるんかと思いきや!!

こちらも超快速!!

ジョグ程度で走るんちゃうんかい!?って突っ込みたくなる(笑)


第五走者・・・カケルさん。

今回のリレーはタイム、順位云々じゃなくて。。。って、いちばん口をすっぱくして言ってた人!!

ゆる~く戻ってくることを期待したものの、思いっきりガチで戻ってきた!!

話ちゃうやんけ!?


第六走者・・・みそらBBAさん。

さすがにみそらBBAさんはガチで走れへんやろ。。。

これでガチってたら俺もガチらなあかんやん。

なんて一抹の不安を抱えながらみそらBBAさんを待つ。

来た!!

「部長~!!」と大きく声をかけてもらうも、その声の大きさ、スピード感から、ガチや!!この人までガチや!!


終わった。。。

もはやガチで走るしか選択肢なし。

みそらBBAさんから襷を受け取り、必死のパッチモードで周回へ。。。


2巡目。走りながら思ったよ。。。

楽しむ楽しむって、あんたらガチを楽しんどるやん!!


2巡目(自分自身は周回3周目)km/3'43で戻ってきたものの、6月28日の湘南陸上競技大会以降キロヨンを切るペースで走ったことなし。

心肺潰れそうや!!

陣地に戻ってきてもほぼ会話する余力なし(笑)

頼むから、誰でもええから、ジョグ程度のスピードで走って!!
そうなったら俺も楽に走れるやん!!って祈るも、祈りむなしくみんなガチ!

3巡目、1回だけパスを申し入れようと思ったけど、どう考えても受け入れてもらえそうになさそう。

で、3巡目。必死のパッチで走りながら思ったよ。。。


あんたら俺を殺す気か!!(笑)


その3へ続く。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1317-04d1d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.