マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/10/24(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


ヤンキーの三種の神器と言えば。。。


短ラン。

金髪。

で。。。


サングラスや!!


そうか??


ということで、つくばマラソン3つめのアイテムはサングラス!!


ただひとつ問題が。。。

自分はサングラスかけると必ず頭痛が起こる。

これは困った問題や。

あと、汗っかきやから、サングラスしてたら汗で視界不良にもなる。。。

さらに汗でサングラスがズレてくる。。。

サングラスあったほうが、さらにインパクトは増すんやけどね。

まあ、よく考えるか。。。


練習日誌。

10/24(金) ジョグ7km。


肉離れ。
走り出して昨日よりも悪化してたら即中断のつもりでスタート。
嬉しい誤算で、昨日よりもだいぶん良くなってた。

昨日は「大きな違和感(大)」

今日は「大きな違和感(小)」

こんな感じ。

それでもkm/7'30程度でだましだましジョグ。

昨日は5km走った時点で「これはヤバイ!」と思ったけど、今日は10kmは行けそうな感じやった。
けど、無理は厳禁で7kmで終了。

今現在(18時15分)でも、歩く分には全く違和感はなし。
階段の下りで多少の違和感がある程度。

明日にはさらに回復してると見た。


症状は肉離れで間違いないんやけど、たぶん肉離れの寸前やったんかもしれんね。
肉離れやったら、軽度でも1日でここまで回復せえへんやろうし。。。


さて、明日はいよいよ学ラン試走会。

早朝の辻堂海浜公園を学ランで走ります♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
目の周りを黒く塗るのはちょっと。。。(笑)まあ、それも選択肢のひとつにしておきます!(笑)
肉離れは、今日ゆっくりですが20km走れたので、まあ峠は越えたみたいです。
肉離れ寸前だったのかもしれませんね。。。
2014/10/25(土) 14:50 | URL | らっち [ 編集]
お疲れ様です。
グラサンが支障あるなら目の周囲をグラサンの様に黒く塗るってのはどうでしょう?(笑)
それと肉離れですが私の経験によれば軽くても患部が内出血します。重症ほど直ぐ表れ、軽症だと数日後ってのもあります。状況次第ですが走れるならjog程度で走っても構わないと思います。無論、痛みでバランスを崩すようなら完休と思いますが。
お大事に!
2014/10/25(土) 11:02 | URL | オガマン [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1355-e55a95e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.