マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/11/10(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


それでは早速いわい将門ハーフマラソンのレポでも。。。


辻堂駅5時30分の始発電車で、つくばエクスプレスと守谷駅から大会のバスを乗り継いで、現地着が7時30分。

会場の更衣室になってる体育館はすでに満員で陣取るスペースなし。

仕方なしにゴール地点の競技場外の芝生で着替える。

ズラも装着(笑)

特にやることもないから、早めに荷物を預けて、9時前にはスタート地点へ。

ここでもやることないから、無駄にウロウロ。

普通のカッコやったら問題ないんやけど、金髪にまっピンクのウエア。

周りからジロジロ見られる羽目に。。。

そうこうしてるうちに9時30分。

交通規制がかかって整列開始。

ガンガン飛ばすつもりはなかったから、「1時間30分以内」のエリアの中団へ。

スタートちょっと前に雨が降ってきて、ズラが濡れて気になる。。。

月例湘南のタイムとか、疲労感を考えて、目標タイムは90分切り。

レースプランは単純。

前半抑えて、後半に爆発させる。

9時30分。スタート。

まずラップ。
iwai.jpg

スタートロスは約20秒。

スタートラインを越えた後も、ゆっくりめやけど、大した渋滞もなく淡々と進む。

初速1kmが4'51。

まあこんなもん。

ただ次の1kmで4'10まだ上がったもんやから、ペースダウンを試みる。

3kmが4’18。

多少はダウンしたものの、まだ落とす必要あり。

4km→4'16。

5km→4'23。

ペースを落とし切ったとまではいけへんけど、楽に走れてる。

5km以降はアンヨと相談しながら徐々にペースアップ。


中間点のラップが45分38秒。

90分切りにプラス30秒強換算も、まあ、何とかなるんちゃうかな??って感じ。


10km過ぎてからはキロ4前後のラップ。

この辺りは快走。

まだまだ余裕。

行きたがるアンヨを抑えて走る。

あとはどのタイミングでギアをもう一段上げるか。

で、残り5kmの地点でギアチェンジ。

ラップ的にはそんなに速くなってないけどね(笑)

さすがに息は多少上がってきたけど、前を走るランナーをひとりひとり拾っていく感じで頑張ってみる。

最後1kmは下りも手伝ってkm/3'43。

競技場に入って、ダートのトラック。

雨でぬかるんでベチョベチョ。

ぬかるみに足を取られてズッコケそうになったけど、なんとか踏ん張れた(笑)

大きく手を広げてゴール!!


1時間27分09秒。


タイムは平凡やけど、4月の長野マラソンから始まり、富士登山競走、10月11月の月例湘南。

ろくなレースできてなかったから、久しぶりの会心のレースできて嬉しかった。


今回のレースでお会いした(すれ違った(笑))知ってるランナーさん。

rioさん(初対面)。怪盗さん。ヒロダディさん。

お疲れ様でした♪


さて、中1週開けて、いよいよつくばマラソン。


気ぃ抜いてる間ないで!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
自分の場合は、エントリー当初はガチの予定にもかかわらず、トレーニング不足で万全の態勢で臨めないけど、ある程度の記録は残したい。。。
そういう時なんかに被りものしたりします(笑)
2014/11/12(水) 07:55 | URL | らっち [ 編集]
サブスリーの走力がありながらコスプレもするバイタリティーに脱帽です。

私もサブスリーは達成したものの、コスプレはなかなか勇気が出ません。
ガチレースとコスプレレース、どうやって走り分けてるかご教示ください!
2014/11/11(火) 18:10 | URL | consa [ 編集]
ありがとうございます♪
金髪にピンクは派手すぎましたかね(笑)
つくばまで2週間切りました!
お互い頑張りましょう♪
2014/11/11(火) 08:34 | URL | らっち [ 編集]
さすがの走りです。お疲れさまでした!
目立つ姿見たかったな~。
つくばで見せてください。
2014/11/10(月) 22:21 | URL | あさたか [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1371-de442195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.