マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/11/19(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


つくばマラソンまであと4日。

学ランで走ることを公言してるわけやけど、言うまでもなく学ランは走るカッコやない。

ヤンキーの正装や。

そんなカッコでサブスリーを狙うって言うんやから、ちゃんちゃらおかしな話でもある。

けどまあ、ブログ立ち上げ当初からのひとつの夢でもあったから、頑張ろうと思う。

そこで、ぶっちゃけ、学ランでサブスリーは可能かどうか考えてみた。


まずその前に、いつもの勝負ウェアでサブスリーは可能かどうかやけど、まあ、現状レース中に故障とかのトラブルがなかったら十分可能やと思う。

ホンマかよ!!

で、肝心の学ラン。

問題は学ランの暑さと重さ。

先月に試走してみて、意外にも走りにくいってことはなかった。

ただ、肉離れ直後でゆっくりkm/7'00前後で走ったんやけど、それでも5kmくらいで暑くて汗がダラダラ。

肩から腕にかけて蒸せてくる感じ。

早朝でけっこう涼しかったにも関わらず、その状態でこれやから、当日、晴天に恵まれでもしたら、それだけでアウトっぽい。

試走のとき、学ランで走ってた時は特に重さを感じれへんかったけど、その後に普段のウェアで走ったら、地球の重力が半分になったんか?って思うくらい体が軽かった。

大げさや!!

実際学ランの重さを計ったわけやないけど、実はそれなりの重量はあるみたいや。

仮に3kgとしとく。


ということで、皮算用してみる。


暑さでプラス5分。

学ラン3kgで、1kgでプラス3分として、×3でプラス9分。


まあ、まともに走れてもプラス14分は覚悟せなあかん。

ガチウェアで2時間58分で走れるとして。。。

3時間12分が妥当なところかな。

まあ、あくまで妥当やから、いい意味で妥当やない走りができたら、十分にサブスリーは狙えるやろうし、悪い意味で妥当やない走りをしたら、4時間超えもありえる。。。

もしいい意味で妥当やない走りをすることができた、自分の中でのサブスリーの確率は。。。


それでも30%くらいかな(笑)


じゃあ、いい意味で妥当やない走りをするためには。。。


今から考えてみる!

まだ考えてないんかい!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1379-34f2d853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.