マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/11/24(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


つくばマラソンレースレポをサクッと。


公言通り学ランで参加♪

レース始まって。
最初にヤバイな。。。
って思ったのは5kmちょっと前。
汗の量がすごい。
自分基準で、フルで5kmの時点で汗をかくようやったら、サブスリーはほぼ不可能。
あかんか。。。
そう思いながらも、暑いのは学ラン着てるからと言い聞かせて走る。

ラップ
tukuba.jpg

レース前の詳細なプランは

初速1kmはkm/4'50で入って、1km10秒ずつビルトアップして、4kmでkm/4'20に持っていく。
5km~16kmをkm/4'15のサブスリーペースで走る。
17km~35kmをkm/4'20で走って、35kmからkm/4'00を切る猛烈な追い込みでゴールする予定やった。

実際は、初速1kmはほぼ予定通りも、2kmでkm/4'21まで上がってしまう。

3kmで若干落とすも、4kmでまた上がってしまう。

ここまできたら、ペース落とす必要ないから、ここからはkm/4'20を維持する。

けど、5km通過せんうちに汗の量がすごい。

ヤバイなと思いつつも、もうペースは落とされへん。

実際、この先km/4'20すら維持できてない。

学ランの暑さのせいか、重さのせいか、実力不足か。。。

悪戦苦闘しなかもらも、なんとかkm/4'20台を維持できたのは中間点くらいまで。

その後は徐々に落ちていく。

ペースを上げたくても体が前に出てくれへん。

しかも、運悪く又ズレも発生!

又ズレの悪化も気になって、フォームも変にがに股に(泣)

ちゃっかり30kmの壁にもハマってしまって、もはやヘロヘロ。

けどまあ、ゴールの時は学ランを大きく広げてしっかりポーズを取りながらゴールしたけどね!!

オールスポーツが楽しみや♪


3時間18分16秒


残念な結果になりましたが、途中、サブスリーが絶望的になり心が折れながらも、なんとかゴールできたのは、折り返しの際、追い越され際、声をかけてくれたランナーの皆さん、学ラン頑張れ!ヤンキー頑張れ!学生さんファイト!と声をかけてくれた沿道の皆さんのおかげです。

ありがとうございました♪






明日はつくばマラソン【雑感】


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
エールをいただいて、折れかかった心をつなぎ止めることができました!
またいつか学ランで走りたいです。
Proceedさんもお疲れ様でした!
2014/11/25(火) 18:17 | URL | らっち [ 編集]
遅くなりましたが、お疲れ様でした!
スライドしたところで声かけさせて頂きました!
目立ってました(*^_^*)
暑そうでしたが素晴らしいタイムです。
また、機会があったらお願いします!
2014/11/25(火) 14:46 | URL | proceed2600 [ 編集]
つくばマラソン、お疲れ様でした!!
しっかりエールはいただきましたよ!!
学ラン。実はポケットが4,5個ついてるので、収納場所を迷ってました(笑)
オモシロイと思っていただいて、ありがとうございます。
そういうコメントがブログ更新の励みになります♪
これからもよろしくお願いします!!
2014/11/25(火) 08:00 | URL | らっち [ 編集]
ありがとうございます。
くりおさんも参加されてたんですね!!
たぶんですが、それ、自分じゃないです(笑)
シューズはミズノのピンクでしたし。。。
レース後は学ランのせいか、腰が痛くてしかたありませんでした。。。
学ランは残念な結果になりましたが、また次に向けて頑張ります!!
2014/11/25(火) 07:55 | URL | らっち [ 編集]
ハーフ折り返しちょっとのところでらっちさんとすれ違うときに、僕「らっち、頑張れっ!」らっちさん「お、おぅっ」という一瞬のやりとりをさせて頂いた者です(面識ないのに呼び捨てでスミマセン・・)。
スタート前も5人くらい後ろにらっちさんがいて、補給ジェルを右の内ポケから左の前ポケに慎重に移し変えてるのとかを見てニヤニヤしてました(笑)。
らっちさんのブログは最高にオモロイので、過去記事もすべて読むほどの愛読者です。毎日楽しみで仕方ありません。らっちさん、サイコー!!
2014/11/24(月) 23:59 | URL | まさきち [ 編集]
こんばんは!つくば、お疲れ様でした。実は10km過ぎあたりからかな?しばらく後ろについていたんですよ。
でも、シャツが赤に近いピンクだし、靴のMIZUNO(でしたっけ?)のピンクじゃないtakumirenかなんかだし、違いかな?って思い声もかけませんでした。

確かに恐ろしく発汗してましたね。
しっかりケアしてくださいね!
2014/11/24(月) 22:36 | URL | くりお [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1384-d37946af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.