マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/11/25(火)
つくばマラソン。

雑感。

まずはスタートまでの備忘録。

現地へは車で。

駐車場は時間貸しに止める。
(※大会の指定駐車場ではない)

当日は朝5時出発。

会場から約1,5km離れた天久保公園近くの時間貸し駐車場到着が7時前。

天久保公園の駐車場も含めたら付近に4つくらい時間貸しあったかな。

自分が到着したときには3つの駐車場は満車。
自分はいちばん遠い時間貸しになんとか滑り込みで入れたけど、あと5分遅かったらアウトやった。

この付近の駐車場に止めようと思ったら、6時半到着くらいが安全圏か。

なんやかんやで会場到着が8時20分。

荷物預けるだけの状態にして、トイレに直行するも、約30分待ち。

トイレを済ませ荷物を預けて、急いでAブロックへ。
ブロック到着が9時ちょうどくらい。

すでに10列以上並んでた。

十分にアップして、かつ前の方に整列したい場合は、8時には会場入り必須。


ということで、当日車で現地入りして、余裕もった行動をしたい場合は。。。

6時30分時間貸しに入庫→遅くても8時までには会場入りやね。


レースについて。

今回はブログ立ち上げ当初からの夢でもあった学ランでの参加。

当初は学ランで走るだけで十分で、タイムに関しては特に考えてなかった。

今現在の走力等を考えて、サブスリーも圏内か??なんて思って、目標に挙げてみたけど、まったくあかんかった。。。

けど、夢やった学ラン。

学ランで走っていろいろあったけど、タイムはガチウェアでも一緒やったと思う。

3時間18分が今の実力。


沿道からの声援はすごかった。

多かったのがやっぱり


「ヤンキー頑張れ!!」

「学ラン頑張れ!!」

「学生さん頑張れ!!」


ほぼこの3つやったね。

リアルなヤンキーをイメージしてたから、応援してくれてる人からもそう見えて良かった。


で、その学ラン。今後は??

今のところ、学ランでサブスリーのリベンジの予定はない。

ただ、チャレンジ富士五湖で、もしかしたら、学ランでサブテンを目指すかも。(まだエントリーしてないけど・・・)

仮に学ランでサブスリーを目指すことがあっても、次は5km、10km、ハーフと段階を踏んでいく。


そんなつくばマラソンでしたが、お会いしたランナーの皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました♪


記録はアレでしたが、楽しかったです♪



とうことで、最後に学ランを披露してみる。

というか、ブログで顔出しは初めてや!!
(プロフ画像は小さくてわかれへんしね。)








ちなみに、これらの写真はレース後。

サブスリー逃したのに、間抜けにもガッツポーズ!

撮影に協力してくれたスタッフさん。
ありがとうございました♪

ファン急増必至やね!!

ブログ村追放必至やね!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
じつは自分もいつもブログを拝見させてもらってたので、はじめましてって感じではないですね(笑)
学ラン、そんなに迫力ありましたか(笑)
リアルなヤンキーがイメージだったので、そう見えて良かったです♪
KJさんもお疲れ様でした!サブスリーおめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
2014/11/26(水) 08:17 | URL | らっち [ 編集]
そうなんですか?!
それは残念です(笑)
まあ、他のレースでまた一緒になることもあるかと思うので、もしその時に学ランを着てたら、その時にでも(笑)
怪盗さんもお疲れ様でした!
自己ベストおめでとうございます♪
2014/11/26(水) 08:10 | URL | らっち [ 編集]
後ろのゼッケンは学ランの中のTシャツにつけました。
学ランに直接付けてみたんですが、なんだか締りがなくなって(笑)
Aブロック待機中に、スタッフにゼッケンを確認されましたが、当然問題はありませんでした。
じゅうごさんも、次こそサブスリーですね!!
2014/11/26(水) 08:05 | URL | らっち [ 編集]
応援ありがとうございました!!
たまさんの声はキッチリ届いてましたよ♪
第2折り返しあたりでは、快走している予定だったんですけどね。。。
ヘロヘロ姿だったのが恥ずかしいです(笑)
2014/11/26(水) 08:02 | URL | らっち [ 編集]
その点は心配ご無用です!
オールスポーツのカメラマンを通り過ぎる時には、学ランを大きく広げてゼッケン見えるようにしましたから(笑)
ゴールシーンなどは圧巻ではないでしょうか?!
ただ、全部が全部じゃないですけどね。
2014/11/26(水) 07:58 | URL | らっち [ 編集]
はじめまして。
じゅうごさんのところでコメントを拝見して以来、
いつも覗かしてもらってます50代のおっさんランナーです。
スタート会場に学ラン姿で堂々入場してきたらっちさんと
Dブロック付近でいきなり遭遇しましたが、
あまりの迫力にビビッてしまい、声を掛けるどころか
まったく知らないフリをして目を逸らしてしまいました。
2014/11/26(水) 07:32 | URL | KJ [ 編集]
つくばマラソンで唯一後悔したのは、学ラン姿のらっちさんと写真を撮らなかったことです。
あ~残念。。
2014/11/25(火) 23:13 | URL | 怪盗紳士 [ 編集]
後ろのゼッケンは学ランにつけたんですか(笑)!?
2014/11/25(火) 20:54 | URL | じゅうご [ 編集]
第二折り返し付近で応援していましたが
人違いだといけないので学ラン頑張れと
は声をかけさせていただきました。
2014/11/25(火) 20:27 | URL | たま [ 編集]
公園で試走した時には大笑いしたけど、こうして見ると真人さんの言うようにカッコイいいですね。でも、ナンバーが学ランで隠れてオールスポーツの写真は検索出来ないのでは?残念、、
2014/11/25(火) 19:36 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1385-7ceaee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.