マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/12/04(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


俺のことか?と思い、手に取ってみた♪



お前クリリンやんけ!


はい。

ポイント練習再開第1弾。

坂道ダッシュ。

じつに半年ぶり。


150m×20本。

アップ2km・ダウン2km。


150mって短いと思われるかもしれへんけど、坂道で、後先考えんで全力でトップスピードを維持できる距離が150m。

200mになったら、若干考えて走らなあかん。

考えて走るのは、それはダッシュやないって考えやから。

300mとかになったら、スピード&心肺強化も期待できるけど、自分は控えめな性格なんで、2つ同時は望まへん。

ただしんどいのが嫌なだけやろ?!

あくまで坂道で速く走る練習。

そうすれば、平地でも多少は楽に走れるやろう、っていう楽観的な考え。

まあ、それ言ったら、たま~にやってる1kmダッシュは、スタートは抑えめに。。。とか考えてる時点で、ダッシュやないんやけど。。。


今回は久しぶりってこともあって、なかなか波に乗れず。

20本すべてが33,34秒。

微妙や。。。

心肺はまだ余裕あったから、もうちょっと追い込めたかな。


まあ、今度こそ定期的に続けていきたい。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1394-d37acc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.