マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/12/25(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


足立フレンドリーマラソン。


誰も興味ないであろうレポ。


部員みそら氏にパスされたのが10km手前。

戦意喪失したわけやないけど、もう「走る」だけで精一杯の状態。

パスされ際に声をかけてもらうも、生返事。

ハッと我に返り、「頑張ります!!」と返事をし直す。

ただ、まだ10km以上もあるのかと思ったら、少々絶望感を覚える。。。


大会当日の朝、自宅を出たのが6時過ぎ。

辻堂駅から東海道線。

川崎駅付近で急に下痢ピー。

なんとか我慢するも、たまらず品川駅途中下車でピットイン。

そのまま山手線で上野駅まで。。。

と思いきや、秋葉原駅で再び下痢ピー。

我慢するも、上野駅のひとつ手前の御徒町駅で限界。
途中下車。
降りた瞬間にちびっとお漏らし。。。

キチンと後始末して、上野駅から日比谷線に乗り換えて五反野駅下車。

会場到着が8時30分少し前。

おもいきってブログ村の陣地に挨拶に向かうも、陣地見つけられずに断念。

10時前にはアップを済ませ、ひろさん、ようすけさん、カケルさんと合流。

ようすけさんにボソッと囁いたんやけど、アップの時点で何かがおかしかった。

ジョグ2kmにWS100m×4本がレース前のアップの定番。

このWSの100mがどうにも力が入らへん。
100mですら全力で走られへんっていうか。。。


ちなみに、会場入りからスタートまでも2回ほどピットイン。


しばらくしたら、ブログ村のメンバーが続々と。

集団が苦手な俺。

みんなが談笑するなか、ひとり談笑できず(泣)ブログ村と部員の集団の隅っこのほうでウジウジと(笑)

そうこうしてるうちにスタート。


ラップ
1223.jpg

km/3'45で行けるところまで

と公言していた俺。

初速1kmこそ3'46で通過するものの、持ったのはここまで。

次の1kmが4'00。

あとはご覧の通り。

必死にもがきながらもラップは落ちていく一方。

走りながら、DNFも考えたけど、故障したわけでもなし、タイム遅いくらいでDNFは、市民ランナーとして愚の骨頂やと思いとどまり、頑張って足を前に進める。

1km以降ゴールするまで、その間、抜かれた数は千数百人。

抜いた数は2人。


知り合いランナーが快走、力走するなか、自分ひとり置いていかれた感じ。


失意の中、1時間52分33秒でゴール。


ゴール後、完走タオルの受け取りを拒否。。。

したかったけど、貰えるもんは貰っとく主義。

ありがたくいただく(笑)


フラフラになりながら荷物を受け取り、着替えを済ませ、ブログ村の陣地を探すも、やっぱり見つけられず断念。

帰りは電車賃をケチるために、北千住駅に向かう。

これが大失敗。

遠い!!

行けども行けども駅に辿り着かへん。

フラフラしながら、3回ほど休憩しながら、ようやっと北千住駅到着。

常磐線、山手線、東海道線と乗り継ぐ。

幸いにも座席に座ることできたけど、普通に座るのも困難。

中腰っていうか、コーナーで佇む、あしたのジョーみたいなカッコで辻堂駅まで。。。

イマイチわかりにくい!


帰宅後の顛末は昨日の記事のとおり。。。


今回のレース。

正直なところ悔しい。

先に書いたとおり、なんか自分だけ置いていかれた感じが強い。

フラフラしながらも、俺の実力はこんなもんやない!!

そう思いながら涙こらえて走ったよ。

ホンマ。

けど、体調云々は言い訳にしか過ぎず、1時間52分が俺の今の実力なんやろう。

今年の2月にハーフで80分を切った面影はまったくなし。


この悔しさ。

無駄にはせえへんよ。


この悔しさをバネに

泉州国際で復活や。


まだまだサブ45は諦めへん。。。


返り際、フラフラしながら撮った写真。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
そうですね。
今年の厄は今年のうちに!
ですね!!
ありがとうございます♪
足立のスタッフ自体がピンクだらけでしたね!!
2014/12/27(土) 15:15 | URL | らっち [ 編集]
お疲れ様でした。
ピンクTを目印にしてみましたが、何人も部員いらっしゃるんですね。
お腹がアレだったようですが、今年の悪いモノを全部出し切ったと前向きに考えて、来年も走りましょう!
2014/12/26(金) 18:26 | URL | consa [ 編集]
ありがとうございます。
いったん休養して、また次に向けて頑張ります!!
まだまだやりますよ!!
2014/12/26(金) 12:21 | URL | らっち [ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
足立お疲れ様でした!
同じく下痢だったんですね。
そんななか自己ベストとは。。
おめでとうございます!!
また被る大会もあると思います。
その時はごあいさつさせてもらいます!
これからもよろしくお願いします♪
2014/12/26(金) 12:19 | URL | らっち [ 編集]
ありがとうございます。
はい。
復活目指してとりあえずは休足します。。。
2014/12/26(金) 12:12 | URL | らっち [ 編集]
休養して体調回復させて下さい。私も30年間走っているので色々なアクシデントがありました。次へのステップにして頑張って下さい。
2014/12/26(金) 10:04 | URL | k.takao [ 編集]
はじめまして、motoといいます。
今回お会いできるかなあと楽しみにしていたのですが残念でした。
らっちさんも体調悪かったんですね。
下痢は辛いっす。
早く治るといいですね。
っていうかお前もな、かな(笑)
2014/12/26(金) 09:36 | URL | moto [ 編集]
お疲れさまでした。
今はゆっくり休んで下さい。
復活されることを楽しみにしています。
2014/12/25(木) 22:34 | URL | あさたか [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1414-dc6405a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.