マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/01/30(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ガーミン610がご臨終寸前や。

画面上部が欠けてしまって、中の基盤が出てしまってる。





そのせいか、タッチパネルがまったく機能せず、画面スクロールができへん状態。

それ以外にも、1kmごとにブルって知らせてくれるオートラップも、機能したりせんかったり。

ブルって知らせてくれたと思ったら、計測開始してからの累積距離がリセットされたり。

奇跡的?にGPSを捕捉するだけはできるんやけど、それ以外はあかん。


もはやGPS付の時計やなかったらレースはおろかトレーニングもできへんようになった俺。

早急に新しいのを買う必要がある。

GPS付の時計を買うに当たって、大前提として、ラップをバイブで知らせてくれる機能があること。

そこで候補に挙がってるんが5つ。

ガーミン「910」 「220」 「620」エプソン「SF710」 「SF810」

迷った時は消去法。


●ガーミン

910
計測時間が20時間やけど、重い&型が古いかなと。
新しく買うには他の機種と比べて見劣るがする。

220
シンプルに使うんやったらこれしかないと思ったけど、今後ウルトラなんかの参戦考えたら計測時間が役不足。。。

620
VO2maxを計ってくれるんはすごいと思うけど、心拍計装着せなあかんことと、やっぱり計測時間が役不足ってことを考えたら・・・。


●エプソン

SF710
本命商品。
30時間の計測はうれしさこのうえなし。
ウルトラ、24時間走にも十分に対応。

このSF710で決まりか?!と思ったときに出てきたんが

SF810
計測時間は20時間で、SF710に劣るけど、なにより心拍計内臓の時計。
心拍計機能をOFFにしたら24時間計測可能とか。
まあ、計測時間は実際は2,3時間はマイナスと見ても、ウルトラには十分対応できて、めんどくさい装着作業なしで心拍も計れたらお得かなと。


ガーミンもエプソンも一長一短あるみたいやけど、細かいこと言いだしたらキリないから、おおまかに比較してみた。


ということで、エプソンのSF810で決まりかな。。。


会社の研修旅行で和歌山・白浜・串本・勝浦へ。

島のホテルの窓から。





何が何だかわからへんやんけ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1445-20de868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.