マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/04(水)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ガーミン610ご臨終間近につき、新しいGPS時計を買った!!

SF810V

腕にはめるだけで心拍数計れて、20時間計測できるやつね。

散々迷ったけど、まあ、落ち着くとこに落ち着いた。

無題

無

※写真は借用モノ。

レビュー的なこと。(ガーミン610と比べて)


●重さ

SF810➡52g
ガーミン610➡72g

約30%の軽量化。

実際腕に着けてみたら軽い。

610は着けたらズッシリ感があったけど、
SF810は当然そんな感じはなし。


●GPSの捕捉具合

SF810➡速いときで15~20秒。遅いときでGPS捕捉失敗(笑)

ガーミン610➡だいたいいつも1分~2分。

まだ数回しか使ってないけど、SF810は速い。

15~20秒でサクッと捕捉する。

1回だけ、1分半くらい待って、捕捉失敗の表示が。
改めて捕捉開始したら、30秒ほどで捕捉。
ただ、その時はガーミンも2分くらいかかったから、結局おんなじくらいやったけどね。


●距離計測

初速1kmは、だいたいいつもガーミンが先。
数秒遅れてSF810。
今日は5km走ったんやけど、5kmの時点ガーミンとSF810で、10秒くらい誤差あった。
キロ6で誤差10秒。何メートルや?
わからへんけど、今日はそれくらいの誤差あった。

たまたまかも知れんから、ここは要観察やね。


●パソコンへのアップデート。

SF810➡充電器?に接続
ガーミン➡自動

SF810は充電器みたいなやつに接続せんとあかんから、結構めんどい。
ガーミンが自動やっただけに、なんとかしてほしい。


●心拍数計測

しっかりと腕に着けへんかったら計測してくれへんみたいやけど、感じとして、「キツくて不快に思う一歩手前」くらいのところで絞めるくらいでええと思う。

要は、走っててズレへん程度やね。

自分はそれくらいできちんと計れてた。


大まかにはこんなところか。

もっと細かいところ言い出したらキリないからね。

俺、こういうの疎いから、まあ、こんな程度(笑)


数回しか使ってへんから、まだまだわからへんところ多いけど、気がついたとこあったらその都度報告する。


さあ、明日もSF810と一緒に張りきって走るよ♪


雪の予報やけどね!

(・・;)))


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1452-f0e908a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.