マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/05(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ランニング再開から5日。

1日→月例5km
2日→5km
3日→オフ
4日→5km
5日→7km
※月例も含めて、すべてジョグ

今日は距離延長に成功♪

今のところ順調(笑)


今日のジョグのラップ
0205_convert_20150205044226.jpg

心拍数。

若干やけど、タイムが上がるにつれて心拍数も上がってる。

当然と言えば当然やけど。

キロ6前後で心拍数約135。

調べてみると、自分の最大心拍数は180。

ここから計算すると、今日の運動強度は75%

これは、「ややキツイ」の分類に入って、ロング走とかをするときの負荷に該当するらしい。

ちにみに詳細な強度の分類は

50~60%➡楽
60~70%➡普通
70~80%➡ややキツイ
80~90%➡キツイ
90~100➡限界


脂肪燃焼に効果があるのは、60~70の普通レベルらしい。

普段のジョグはせめてこれくらいで走りたい。

キロ6,5くらい?

ゆっくり走りたいけど、時間がないのが痛い。。。

まあ、いろいろ試してみる。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1453-09711cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.