マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/07(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日は「第三級陸上特殊無線技士」試験でお台場まで。





この「第三級陸上特殊無線技士」

合格率が80%以上の、中学生でも余裕の国家試験。

何のために使う資格かと言えば。。。

なんやろ?

知らんのかい!

そんな自分が、なんでこの資格を取ろうと思ったかと言うと、「消防設備士甲種」の受験資格を得るため。

「消防設備士乙種」は、誰でも受験できるんやけど、甲種は受験資格がいろいろうるさい。

学歴やら実務経験やら。

そんななか、特殊無線技士の資格を取れば、甲種の受験資格を得られることを知って、張りきって試験を受けたわけや。

で、手応えはどうなん?

バッチリや♪

まあ、資格マニアしか興味ないネタやね。


ということで、練習日誌。

2/7(土)➡ジョグ10km

0207_convert_20150207064242.jpg

心拍数を気にしながら、ゆっくりゆっくりLSDみたいな感じで。

LSDはほぼせず、普段もここまでゆっくり走ったことないから、呼吸はまったく楽やったけど、アンヨが行きたがってしょうがない。

LSDの目安、不快に思う速度。

ペースを抑えて走ったから、余計に疲れた!!

まあ、10km走れたから良しとするか。


で、帰宅して心拍数を確認しようと思ったら、1km以降計れてなかった!!

020702_convert_20150207064615.jpg

薄い立ての線が1km単位。

やっぱりちょっとキツいくらいで付けた方がええんかな。

明日は穴ひとつ分キツく締めてみる。


ただ、今日のペース。
ポイントでLSDやるんやったらええんやけど、このペースで毎日ジョグすんのは辛いな。

まあ、引き続きいろいろ試してみる。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1455-52cb8bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.