マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/10(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


練習日誌。

2/10(火)→ジョグ10km(スピードAVE6,45/km・心拍数AVE123/分)

前日、東京駅にドクターイエローを見に行って帰宅が22時。
就寝24時で3時起床。

オフでもよかったんやけど、まあ起きれたんで。

今日もゆっくりゆっくりと。

おんなじこと書くようやけど、呼吸よりアンヨがキツい。。。

あと、このペースで10km。
3時起きやったら、出勤のために家出るのに時間ギリギリ。

時間あれば問題ないんやけど、自分自身の生活リズムからしたら、このペースはちょっと問題ありかな。。。


ということで、SF810Vネタ。

●データ管理

ここは細かい人は細かいんやろうけど、自分は距離とラップさえデータに反映されればええから、これに関しては特に問題なし。
ただ、前にも書いたけど、ガーミンと違って自動でアップできへんのはめんどくさいかな。

あとラップをブログにアップするのに、いつも画面をコピペするんやけど、ガーミンの画面はラップ表は小さくまとまってたからコピペもしやすかったけど、エプソンの場合は、けっこうでっかく画面に表示されるんで、コピペしづらいし、めんどい。
まあ、あんまりコピペとかする人おらへんから、あんまり気にすることないと思うけど。

スマホは非対応やった。。。


まだまだ機能を使いこなせてるとは言い難いけど、結局のところ買って正解か否か。

正解♪

細かいところは抜きにして、買って良かったと思う。


やっぱり、時計ひとつで心拍数計れて、20時間距離計測できるんは大きい。


ただ、ガーミン610から買い替える人は要注意。

タップ機能に慣れ過ぎてると、SF810は少々使いづらいかも。

SF810に完全に乗り換えるんやったらそのうち操作にも慣れてくると思うけど、ガーミン610と併用するようやったら、いつまで経っても使いづらいままやと思う。

ちなみに、ボタン操作でいちばん不便なんが、「戻る」ボタン。

前の画面に戻りたいとき、いちいちボタン操作で「戻る」を選ばんとあかんからね。

これがけっこうめんどい。

まあ、これも慣れるしかないわな。


あくまで私見なんで、そこのところはよろしく。。。


まだ試したいことあるから、試したら報告する。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1459-7129af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.