マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/20(金)
仮面ライダーマッハは、普段仕事をしているのか、プー太郎なのか、すっごく気になる。。。

どうでもええ話やね!!


まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


泉州国際市民マラソンレポ(レース編)


前日の5kmTTの結果が19分57秒。

ダニエルズの表から、5kmを20分ギリギリ切るくらいやったら、フルに換算したら3時間10分ちょっと。

そういうことなんで、目標タイムは3時間10分切。

km/4'30。

これやったらなんとかイケるかな?

そんな感じでレースプランをおおまかに立ててみた。






スタート前、こっそりとスタート地点に立ってたら、るみおかんさんに声を掛けてもらった。

去年はお会いすることができへんかったし、今年も参加することは知ってたけど、まあ今回は自分自身はこっそりの参加やし、会うこともないかな、なんて思ってたら、ちゃっかり見つかってもうた(笑)


スタートは10時30分。

アップデートのラップ。
02022_convert_20150218044437.jpg

詳細ラップ。
0220_convert_20150218044546.jpg


スタートから10kmは楽な感じ。

もう少しペース上げるか?と思ったけど、そこは我慢。

ただ、このあたりから悪魔の囁きが。

このペースでハーフまでもっていって、後半ペース上げたら、3時間切れるんちゃうか??

とにかく中間点までにkm/4'15にもっていこう。

そう考えながら走って19km 。

km/4'15ペースに。

中間点が1時間32分43秒。

3時間切りペースに約プラス2分半。

調子が良かったら十分に狙えるタイムや。


けど、そこからがなかなかペースが上がらへん。

できればkm/4'05まで上げたかったけど、結局km/4'15を維持できたんが25kmまで。

そこで3時間切りに見切りをつけて、とりあえず確実に完走できるペースに切り替え。

ここで賢く?見切りをつけたから、結果ゴールまでキロ5を見ることはなかった。

けど、アップデートのラップだけ見たらそう撃沈してるようには見えへんけど、詳細ラップ見たらわかるように、30km以降はガクンと落ちてる。

さすがに30kmの4'49には焦ったけど、そこは冷静にペース維持。

33kmを過ぎていよいよモンスターとの対決。

ここからはペース維持よりも、心肺維持で。

とにかく無事にやり過ごせるように走る。

ひとつひとつ確実にクリアして、残り2kmの標識でモンスター撃破!

ラップを見ても、大きなロスがなかったことを考えたら、ここはクリアできたと思う。

レースもいよいよ残り1km。

その時、やってきた!

痛恨のハンガーノック。

残り1kmでハンガーノックかよ!!

一昨年の湘南国際、残り1kmでハンガーノックを起こしてサブスリーを逃した、カケルさんを思い出す(笑)

最後、頑張りたくても頑張れないもどかしさ(笑)

そうは言っても最後の最後、残り50m。

両手を大きく広げてゴール!!

残り50m。
タイミングは早すぎたけどね(笑)

3時間09分04秒。


ゴール直後からふくらはぎが激痛。

歩くのもままならへん状態。

これって、走り込み不足からきたんか、それともシューズが合わへんかったんか。。。。

ようわからへんけど。


まあなにわともあれ無事ゴールできて良かった。


久しぶりに、マラソンって楽しいな、って思った。


明日は泉州国際雑感でも。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
また一緒に切磋琢磨しましょうね!!
2015/02/21(土) 19:27 | URL | らっち [ 編集]
わざわざ大阪の地から思い出して頂き光栄です(笑)

部長から久しぶりに「楽しい」
という言葉が聞けてなによりです(^з^)
今年も楽しく走りましょう(^o^)/

2015/02/20(金) 19:45 | URL | カケル [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1464-c8d94821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.