マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/03/05(木)
閉まりかけのエレベーターを無理やりこじ開けて入ってきたにもかかわらず、そしらん顔でおる奴は人間に非ず。


まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


2月7日に受けた「第三級陸上特殊無線技士」



見事合格!!

甲種消防設備士の受験資格を得るためだけに受けた試験。

合格率が80%を超える、中学生でも余裕の試験。

そんな試験でも、いざ合格すれば、それはそれで嬉しい。


最近はマラソンがイマイチってこともあって、資格マニアの血が騒ぎ出した。

以前は資格資格やったんやけど、マラソンを本格的に始めてからは資格取得はご無沙汰。

挙げればキリないほど取りたい資格があるけど、マラソンとの両立はかなり難しい。

マラソンに費やす時間を資格の勉強時間に充てらなあかんからね。

なかなかあれもこれもは難しいね。


練習日誌。

3/5(木)→ジョグ5km(AVE6'08)+100mダッシュ×10本

100mダッシュは心肺強化のためのダッシュやなくて、スピード感覚を養うトレーニング。

1本1本を確実にこなせるように、あいだの休息は十分に。

タイムは17秒~19秒の間で。


明日はジョグの距離を少し延ばしてみる。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
自分、イヤホンダメなんですよね。。。
ただ、ホントに時間の有効利用しようと思ったら、そうせざるを得ないですよね。。。
2015/03/06(金) 12:15 | URL | らっち [ 編集]
走りながら英会話教材聴いて勉強している人とかもいますよ。実際やったことあるけど集中出来ない(^0^;)
2015/03/06(金) 08:15 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1474-3618a8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.