マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/04/01(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪




自宅の郵便受けにぽスティングされてた。

空手。

今からでも習いたいんやけど。。。


かっちょ良さげやん?


ということで、第8のシーズン(2015/4~2016/3)までの予定を考えてみた。


★レース。

2015年

5月23日 第30回 湘南陸上競技大会(5000m)

7月24日 第68回 富士登山競走(五合目コース)

8月02日 第65回 藤沢市陸上競技選手権大会(5000m)

12月XX日 藤沢市長距離記録会(5000m)


2016年

3月13日 第10回 岩出マラソン(5km)


本命視してるのは、12月の藤沢市長距離記録会。

目標タイムは16分台と大きくいきたいところやけど、まあ現実は17分台前半くらいを目指すことになるかな。

以前から公言してるとおり、今シーズンはフルマラソンは封印。

予定にはまだ入ってないけど、5km(5000m)のトレーニングとして、1500m、3000m、10km、ハーフの大会には許される限り参加したい。


★トレーニング

今シーズンは距離は追う予定なし。

ただ、現状月間150km程度のところを、秋口までには月間300km前後にはもっていきたい。

ポイント練習は、すでに始めてるペース走、インターバルを軸に、たまにロング走なんかもやっておきたい。

ポイント練習は、確実にクリアできるタイムでやるのが継続するコツやと思うんで、追い込み過ぎずにレベルアップを計りたい。

あと、休息は十分に(笑)


★体重

あんまりナーバスになり過ぎんようにする。

食事制限しても、月間150km程度やったら痩せへん。

まあ今後走行距離が増えて、ポイント練習もこなしていったら、自然と体重も減ってくると思う。

ただ、現状62kgの体重を、何とか57kg台にはしたいな、とは思う(笑)

とにかく、今は無駄な買い食いを止めること(笑)



地道に着実に。

フルマラソン、サブ40。

まったく諦めてないから!

こう見えても、俺、グランドスラム達成してるんで!!


そこは今はあんまり関係ないけどね。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1493-abd868f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.