マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/05/10(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


部員H氏に教えてもらった、「相模原ギオンスタジアム」のウッドチップコース。

どんなもんか走ってきた。




スタジアムの外周はウレタン?走路


ウッドチップコースのスタート地点


第2競技場を横に






距離表示もあり


坂路も(笑)








アップダウン、ジグザグもあって、飽きのこないコースであることは間違いなし。

ウッドチップとウレタン走路で1周1470m前後(エプソンGPS)やった。

今回はこの周回コースを5周+αしてきた。

コース上は平らにはなってるけど、ウッドチップを敷き詰めてる特性上、所々細かな凸凹あって、最初のうちは下見ながら走らへんかったら足捻りそうやった(笑)

3周くらい走ったら慣れたから、まあそのへんは問題なさそう。

ただ、それでもコンクリとかウレタン走路に比べたらフワフワした感じもあるし、コースがジグザグするところもあるから、足には優しいみたいやけど、ジョグするには問題なさそうやけど、ペース走とかスピ練に不向きかな。

実際、スピ練やってる人おったんやけど、ウッドチップのコースやなくて、スタジアム外周のウレタン走路だけでやってたし。

まあ、それを承知のスピ練なら効果は大きいかもね。


また機会があれば行ってみたい。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(月) 19:38 | | [ 編集]
そうですね。
もう少し近ければ頻繁に走りに行っても良いんですけどね。
基本グルグルなんですが、何周走っても飽きなさそうでした。

入部大歓迎です!!
他の部員さんも一目置いていますよ♪
よろしくお願いします!!

公表してるのかしてないのか、よくわからない伝達事項があるので、秘コメで良いので、メアドもしくはLINEなどしてたら、連絡先を押してたいただければ幸いです!!
2015/05/11(月) 12:23 | URL | らっち [ 編集]
自身のジョギング圏内にこういうコースあれば確実にマイコース決定なんですけどね。
なかなか楽しかったですよ!!
2015/05/11(月) 12:14 | URL | らっち [ 編集]
わかりやすいレポありがとうございます!
来月ぐらいに行ってこようと思います^ ^
ただちょっと遠いんですよね〜。
あ!それと入部希望です^ ^
ヨロシクお願いします!
2015/05/10(日) 22:29 | URL | たけし [ 編集]
分かりやすいレポありがとうございます。ちょっと遠いのが難点ですが良さそうですね。今度行く時はよろしくお願いします。
2015/05/10(日) 18:57 | URL | 部員H [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1521-6cfd70df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.