マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/05/25(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


湘南陸上競技大会

2年連続2回目の参加。

藤沢市善行の県立体育センター陸上競技場にて。


現地着が12時30分も、ウェアに着替えてる時に時計を忘れたことに気付く。

慌てて自宅に取りに戻る。

車で来てたから良かったものの、電車やったらアウトやったね。


※リニューアルされたフィールド(笑)


スタートは14時10分。

目標タイムは20分50秒。

とにかく前半7周半(3km)を冷静に抑えて、1周100秒(km/4'10)で走ること。

ラップ(手動で400mごとに。(最後は200m))
0523.jpg
ラップは、ラップタイムを基準に。。。

スタート直後から後方2番手。

いつ抜かされてビリになるかドキドキしながら走る。

けど、冷静に抑えて。

1周目がそれでも89秒。

予定より11秒も速い。

ただ、自分の中ではかなり抑えて走ってたから、無理に控える必要もないかなと思いつつ、若干力を抜いて走ってみた。。。

以降はペースアップ予定の、ラスト5周まで淡々と走る。

で、ラスト5周。

ここで、「まだ5周もある。上げて大丈夫か??」みたいな思考が働く。

まあ、そこはなんとか振り切ってペースアップを試みる。

ただ、上げることはできたけど、前半やっぱりオーバーペースやったのか、加速がイマイチ(笑)

そんななかでも、最後200mは頑張ってさらに上げてゴール。


19分23秒


全盛期の頃のタイムには程遠いけど、レース前の予想タイムよりは大幅に速くゴールできて良かった。

今回のレースはあくまでオーソドックスな走りを心がけたけど、もっと大胆に攻めたら19分台一桁はいけてたかも。

この調子でいったら、風邪、大きなケガ、精神崩壊が起こらん限り、8月の陸連の5000m、19分は切れると思う。


引き続き頑張りまっせ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1531-bc236b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.