マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/05/26(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


トラックレースやと、5000mは12周半。

まあ、前から思ってたんやけど、トラックはキツイ。

12周半がとてつもなく長く感じる。

マラソン体質やからそう思うんかも知れへんけど。

今回の湘南陸上競技大会。

残り5周からペースアップを試みる計画やったけど、いざ、残り5周に差しかかったら、5周も足が持つとは思わへんかった。

7周半走って、すでに精神的なキツさは最高潮。

正直、あと5周も走らなあかんのか、って思っただけでゾッとしたからね。

けど、ロードレースであと2km。

全力でかっ飛ばしてもなんとかなりそうや。

実際、今までもなんとかなってきたし。

おんなじ2000mやのにね。

これから、今シーズンはトラックをメインにって考えたら、この残り5周の壁をぶち壊さんとあかんね。

要はトラックの経験不足。

どんどんトラックレースに出て、経験値あげんとね。


練習日誌。

5/22(金)→ペース走3km+アップ2kmダウン2km

5/23(土)→湘南陸上競技大会

5/24(日)→ジョグ9km

5/25(月)→オフ

5/26(火)→ジョグ12km


22日のペース走は、4'06-4'10-4'09

ペース走、この距離でペースアップを試みるか、このペースで距離を延ばしていくか。。。

今回の5000のレースの結果からして、ペース維持で距離を延ばしていったほうがええような気がする。

とりあえず次は4kmのペース走やってみるか。

中途半端!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
当然です(笑)
2015/05/27(水) 05:47 | URL | らっち [ 編集]
経験値上げるため、来年は一般の部と壮年の部で2本走りましょう!(⌒-⌒; )
2015/05/26(火) 21:39 | URL | 部員H [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1532-b4bcbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.