マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/06/04(木)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


絶好調やけど風邪っぴき♪

2日間の自宅療養を終えて、今日から出勤。


ラン復帰は月曜あたりか。。。


はい。

5月31日。

5月最終日は部活。

今回の部活は、自分とカケルさんの2人。

日程が決まった当初は、足柄峠にって話やったけど、足柄峠の近くにも面白い坂道があることを思い出して、そっちに走りに行くことに。

それが大野山。

山北駅から大野山山頂までは8kmと距離は短いものの、傾斜は足柄峠以上。

短い距離をガツンと上りたいときはええかもね。

当日は、定番のさくら湯の駐車場前スタート。

他にも数組ランナーがおったな。。。


そうこうしてるうちに、スタート。

スタートから約1kmは足柄峠とおんなじコース。

足柄峠は246の交差点下の歩道を走る。

大野山は246の交差点を向かって右側に渡る。

交差点を渡ってすぐにトンネル。

トンネル出たらすぐに右折。

ここから大野山へ続く道の始まり。


ラップ


3kmを過ぎたあたりに、有名なボクシングジム。



このボクシングジムを越えたあたりから徐々に上りがキツくなる。

必死のパッチで写真など撮る余裕はなし。

いくつか分岐点があるけど、案内板が立ってるから間違えることはない。

5kmくらいまでは木陰も多くそんなに暑さも感じられへんかったけど、それ以降は山肌を走る感じて、直射日光がガンガン身体に突き刺さる。

とにかく歩かない止まらないを呪文のように唱えて走る。

6kmのラップが9分超え。

ここも決して止まったり歩いたりはしてない。

6kmを通過して大野山牧場



ここからは傾斜も一段落して、ラストスパート。

キロ7超やけど(笑)

残り約400mで山頂方面へ左折。






ここは左側から。


大野山最難関。
最後の激坂。


ここも走ったけど、確実に、はや歩きのほうが速いと思った。。。

ゴール!!





タイムは52分08秒。

8kmの比較的短めの距離でこれだけ負荷の高いトレーニング積めて良かったと思う。

ただ、山頂で汗だくのなか強風に煽られらて風邪を引いたのは予想外やったけど。。。

下りは、足が潰れんように、って走ったけど、結局潰れた。

さくら湯で見かけたランナー、数名は大野山に流れてくると思ったけど、誰にも逢わず(笑)


次に大野山走るときは、とりあえず、50分切り目標で。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした♪
大野山にやられて、風邪真っ最中です(泣)

足柄峠+大野山。

それ、自分も考えてました!!
その際は、よろしくお願いします!!
2015/06/05(金) 16:58 | URL | らっち [ 編集]
部活お疲れ様でした!
後半3キロはいい感じのキツイ登りでしたね。
今度は大野山+足柄峠のタブル走行きましょう(笑)
2015/06/05(金) 14:19 | URL | カケル [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1537-b6ed8362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.