マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/02(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


先日の新幹線での焼身自殺の事件。

巻き添えをくらった女性の名前も当然のように公表され、フェイスブックの「最後の記事」まで晒されてとった。

不謹慎ながら自分も名前から本人を検索してみると、その「最後の記事」には1000を超えるコメントが残されてた。

コメントは「ご冥福をお祈り申し上げます」というものがほぼすべてと言ってもええくらい。

まあ、コメントを残すのはともかく、「いいね!」を押すのはいかがなものかと思ったけど。。。

ちなみに、その「最後の記事は」限定公開にされたのか、今現在は「カバー写真を変更しました」記事しか公開されてない。

その記事ですら1000件近いコメントが入ってる。


で。

読者さんからの質問③で聞かれた、深夜の恐怖体験。

実は今日も恐怖の体験をした。

ライトもつけてない自転車に乗った、俺の嫌いな球団の帽子を被った男。

約2kmにわたって意味なく10mくらい後方にピタッと付かれた。

ちぎってやりたくてもキロ6が精一杯な状況。

後ろから刺されるんちゃうかな?!なんて思いながら、何度も何度も振りかえった。


まあ、事なきを得たけど、万が一刺されて死んでもうたら。。。

マスコミは、どっからともなくフェイスブックとかブログを見つけてくるんやろう。

フェイスブックは限定公開やからまあええとしても、問題はブログや。


もし今日刺されて死んでたら、最後の記事はこの記事


きっとこんなこと書かれるんやろうね。

亡くなったらっちさんは、死亡直前ブログで、富士登山競走を仮装で参加する!と意気込む内容の記事を書き込んでいた。


で、コメント欄には「ご冥福をお祈り申し上げます」とのコメントが1000件以上。

入ったりしてね。

富士登山競走を走る部員さんは、レース当日は、喪章をつけて走ってみたり。。。


ああ。
悲しい!!


まあ、何を言いたいのかと言えば、今の世の中、いつどこで事件・事故に巻き込まれて死んでしまうかわからへん。

そんな時真っ先に晒されるんが当人のブログとかフェイスブック。

いつ死んでもええように、品行方正な記事を書いとかんとあかんのかな。


明日死んだらこの記事が最後やけど。


とにかく、気をつけようもないけど、事件・事故にはくれぐれも気をつけよう。

で、ブログやフェイスブックは品行方正な記事を心がけよう。


今のところ、死ぬ予定はなし。


この記事、一応マジメな記事なんで、あしからず。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1553-1dcc2c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.