マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/08(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今日は、ハンドルネーム「地獄の伝言板」さんからの質問。

いつものように会話形式で。

ら:らっち
地:地獄の伝言板さん


ら:地獄の伝言板さん、こんにちは。

地:こんにちは。

ら:しかしすごいハンドルネームですね。

地:インパクトあるハンドルネームにしたくて(笑)

ら:呪われそうですね(笑)

地:ちなみに、私の職業は呪術師です

ら:怖!!

地:ところで、らっちさん。
らっちさんのブログを見ていて、目指しているところが、イマイチわからないんですけど。
この際、はっきりさせてもらえませんか??


ら:なるほど。鋭い質問ですね!!
そういうことなら、お答えします。

まず、今目指しているのは、前から言ってる通りフルマラソン2時間40分切りです。

ただ、現状2時間40分切りどころか、その倍の5時間切りさえ危ない状態なので、まずは基本に戻って、5000mとか10000mから鍛え直している途中です。


地:そうおっしゃいますが、私には5000mとかに特化したトレーニングを積んでるようには見えませんが。

ら:あはは。厳しいご意見ですね(笑)
  
確かに、さあこれからって時に、風邪ひいたりして、思うようにはトレーニングは積めてません。
  
ただ、3月4月当初は、短距離(ここで言う5000mなど)に特化したトレーニングを積んでいきたいとブログ上でも宣言しましたけど、そこは随時修正てことで、今現在は特に短距離に特化したトレーニングはしていません。


地:モノは言いようですね(笑)そういうところがブレてるんじゃないですか??

ら:あはは(苦笑)

(心の中で・・・)しばくぞ!!


地:で、結局今後はどうするつもりですか??

ら:今後は「湘南辻堂陸上部」の部活で、追い込んだトレーニングをやって、レースは5000mメインで参加します。

地:やっぱり当分はフルマラソンは出ないんですか??

ら:そうですね。短い距離に特化したトレーニングはやっていけないかもしれませんが、とりあえずは来年の3月までは5000mメインで、レースでスピードを鍛える感じになると思います。

なので、最低でも来年の3月まではフルマラソンには出ません。


地:じゃあ、4月のフルには出るんですか?

ら:出ません!!

(心の中で・・・)細かいな~。


地:来年3月までのだいたいの流れはわかりました。
聞くところによると、長期計画もあると聞きましたが?

そこのところ教えてもらえませんか??


ら:わかりました。

長くなりそうなので、とりあえず今日はここまでで。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1558-afad9c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.