マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/09(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


読者さんからの質問④その2


ら:昨日の続き。来年3月以降のことですね。

地:いやいや、長期計画の件です。

ら:あはは。まあ、おんなじようなことです。

(心の中で・・・)イチイチ細かいねん!ホンマにしばくぞ!!


ではまずフルマラソンのこと。昨日も言いましたが、目標は2時間40分切り。

来年4月以降は、徐々にフルマラソン挑戦へシフトしていこうとは思ってます。

ただ、フルマラソン挑戦の条件として、5000m16分台を条件にしています。


地:かなりハードル高いですね。
  
じゃあ、来年の3月までに5000m16分台をクリアできなかったらどうするんですか?


ら:フルマラソン挑戦はもう1年先送りですかね。

地:一生16分台クリアできなかったら?

ら:もうそれ以上は先送りはしません。

地:けど、5000mで16分台出せないと、フルマラソンでサブ40は厳しいのでは?

ら:あとはフルマラソンのトレーニングで、スピード持久力とか鍛えていくしかないですね。

そうしたら、もしかしたら5000mでも16分台出せるかもしれませんし。


地:ふーん。まあそういうことにしておきましょう。

ら:あはは。

(心の中で・・・)こいつあとでシバいたろ。


  
ただ、フルマラソンサブ40。これも期限を決めています。目標達成できないからって、50歳60歳になっても2時間40分切る!って言っても現実味がありませんからね。

地:じゃあ、2時間40分切りはいつまでの目標なんですか??

ら:2020年の東京マラソンまでです。
  
仮にここでサブ40を達成してもしなくても、レースでタイムを追うのは止める予定です。


地:ずいぶん先ですね。なぜ2020年の東京マラソンなんですか?

ら:この年の2月の時点で自分は45歳です。サブ40。年齢的にこの辺りが限度かなと。

地:そうですね。45歳でサブ40はハードルがかなり高いですが、まあせいぜい頑張ってください。

ら:ありがとうございます。

(心の中で・・・)せいぜいってなんやねん!!


地:ところで、2020年の東京マラソン、抽選に外れたらどうするんですか?

ら:その辺は心配無用です。かなり前にもブログで書きましたが、この年の東京マラソンは確実に参加したいので、チャリティーで申し込みます。
そのために毎月コツコツと貯金しています(笑)


地:2020年はオリンピックの年ですからね。例年以上に盛り上がりそうですね!

その後はファンランに切り替えるんですか?


ら:ただ、2020年の東京でサブ40達成できて、万一福岡国際の参加基準が現状の2時間40分未満なら、この年の福岡国際まで頑張ります。

地:福岡国際はさらに参加基準タイムが上がるってもっぱらの噂ですからね。

たぶん無理だと思いますが、せいぜい頑張ってください!!


ら:あはは。

(心の中で・・・)こいつホンマに殺したろか!!


その後は、ファンランというか、還暦まではサブ3を維持できるくらいの走力は保ちたいですね。

地:タイム追っかけてませんか?!

ら:まあ、あくまで維持できたらの話ですから(笑)
  
(心の中で・・・)あとで車で轢いたろ。


地:フルマラソンのことはわかりましたが、その他にはないんですか?
  
例えばウルトラとか。


ら:もちろん、当然ありますよ。

では、長くなってきたので、続きはまた明日。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1560-76f1a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.