マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/22(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


練習日誌。

7/22(水)→ジョグ5km

富士登山競走に向けての最終調整。

軽く汗をかく程度で。

明日はオフで、本番に臨む。


で、その富士登山競走。

五合目コースのレースプラン。


まず前回の試走の復習。

市役所前~中の茶屋→37分50秒。

中の茶屋~馬返し→24分45秒。


市役所前~馬返し→62分35秒。


馬返し~1合目→9分。

一合目~二合目→14分。

二合目~三合目→10分。

三合目~四合目→11分。

四合目~五合目佐藤小屋→20分。


馬返し~五合目→64分。


合計タイム→2時間06分55秒。


これを踏まえて、本番のレースプラン。


市役所~中の茶屋→36分00秒。

スタート直後は焦らずにマイペースで。

コースはほぼわかってるから、メリハリをきかせて余裕をもって中の茶屋まで走りたい。

中の茶屋~馬返し→24分00秒。

この区間はペース維持よりも心肺維持を心がける。

言うまでもないけど、歩かへんこと。


馬返し~五合目➡59分00秒。

二合目までは極力走る。
二合目以降はとにかく止まらず前に前に進む。

馬返し~一合目~二合目~三合目~四合目~ゴール。

それぞれの区間で、試走の時よりもマイナス1分を目指す。


目標タイム

1時間59分00秒。


イメージはバッチリや!!


富士登山競走まであと2日。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!
明日は全力で頑張ってきます!!
2015/07/23(木) 12:15 | URL | らっち [ 編集]
久しぶりです。五合目コース頑張って下さい。私は富士登山競争完全燃焼です。応援してます。
2015/07/23(木) 11:43 | URL | k.takao [ 編集]
なるほど。
作戦はおんなじわけですね(笑)
そうですね!
あとは気持ち次第ですね!!
明日は山頂コースのスタートは見るつもりです!!
お互いに頑張りましょう!!
2015/07/23(木) 08:01 | URL | らっち [ 編集]
私も五合目2時間を目安に頑張ろうと思っています!
ちなみに、「二合目まで走る」も一緒です(笑)
お互いに、イメージ通りに走れると良いですね(^_-)-☆
気持ちを切らさなければきっといけると思います、頑張りましょう~\(^o^)/
2015/07/22(水) 18:43 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1571-c8888295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.