マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/08/07(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今日はマラソン、まったく関係なし。


週刊モーニングで連載中の

「バトルスタディーズ」

って漫画知ってます?


PL学園野球部出身の漫画家

なきぼくろ

って人が書いてるんやけど、これがまた面白い。


DL学園っていう、思いっきりPL学園がモデルの高校が舞台の漫画。


おもろいことはおもろいんやけど、良くも悪くも、PLの内情の暴露本的な感じがする。


知ってる人も多いと思うけど、休部という名の、廃部の危機にさらされてるPL学園。


自分の通ってた高校の校歌は知らんけど、PL学園の校歌は知ってる。。。

そういう世代の者から言わせたら、そういう時期にこの漫画はプラスになるんかな。。。

ちょっとした暴力的な描写もあるし。。。


真面目に思ったりする。


そう言いながら、毎週欠かさず読んでるやけどね(笑)

野球好きにはオススメの漫画や!


お前、野球好きやったっけ?

ビミョー!

下手っぴやったもんな。。。

そう、中学の時、2軍の補欠やったし!!

谷口くんかよ!!

それ、わかる人、マラソンカテで数人程度ちゃうか?!

気になる人は

「谷口くん キャプテン」

で検索!!

完全に話が逸れてるやん!

こっちの漫画も超傑作!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
プレイボールは3年の春くらい?で終わったんでしたっけ?
そんな構想があったんですね!!
知りませんでした。
純粋な野球漫画、今は皆無ですからね。
寂しいです。
2015/08/10(月) 04:50 | URL | らっち [ 編集]
谷口君、いいですよねぇ~\(^o^)/
でも、いまだにプレイボールが変な終わり方だったのが残念でなりません。
一説によると、谷口君がプロになるまでの構想はあったらしいので、続けて欲しかったですね。。。
2015/08/08(土) 20:37 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1583-fedd934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.