マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/10/01(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


野球ネタです


で、完全に身内ネタ。


昨今のマラソンブームの次に来るのは、草野球ブームや!!

国民皆草野球!

なんて勝手な妄想をしてみた(笑)


ということで、部員も野球を始めることに!!

夏は野球、冬はマラソンに大忙し!!


さっそく部員のポジションと打順決め。

まずはポジション。


ピッチャー→部員M氏(もしくはらっち)

キャッチャー→部員K氏

ファースト→らっち(もしくはM氏)

セカンド→部員H氏

サード→部員Y氏

ショート→部員T氏

レフト→大根さん兼任

センター→大根さん兼任

ライト→大阪支部P吉



部員が少ないから大阪支部ぴょん吉と、去年のリレーマラソンで大活躍してくれた大根さんを助っ人に。

それでもひとり足らんけど、まあ、そこはアレで(笑)

ちなみにぴょん吉は少年野球経験者(女やけど(笑))


ピッチャーはM氏。

速球派やないけど、変化球主体で打たせて捕るタイプ。
調子次第ではらっちがリリーフする。


キャッチャーはK氏。

なんとなくリード上手そうやから(笑)


ファーストはらっち

ファーストやりたいから(笑)
らっちがピッチャーの時は、M氏が入れ換わってファースト。


セカンドはH氏。

立ち回りは抜群!
ドカベンで言う殿馬的な動きをしてくれる!


サードはY氏。

ライナー勢の打球も上手く処理してくれるに違いない。


ショートT氏。

内野の奥深いところでも対応可能と見た。


レフト・センター兼任で大根さん。

足も速いし、肩も強そう。
広範囲で守備を任せても問題なし!!


ライトはぴょん吉。

まあ、なんとか守れるやろう。


なかなかええんちゃうかな?


さて、次は打順やけど。。。


続く。。。(笑)


続くんかよ!


練習日誌。

10/1(木)→ジョグ14km(不気味公園前往復15周)

最近エプソンのGPSの調子がおかしい。

GPSの捕捉、毎秒単位のはずかたまに30秒くらい捕捉してないみたいやった。
酷いときは1分くらい距離表示固まったままやったし。

捕捉が30秒単位になったら、ラップがちゃんと計られへん。

まあ、まだ今回で2回目やし、走ってる最中全部が全部ちゃうから、もうちょっと様子見るかな。

そう言えば、前回おかしくなったのも、不気味公園前往復したときやったな。。。

また明日も不気味公園前走ってみて確認しよ。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
おお!!
経験者だったんですね!!
これは即戦力じゃないですか!!
湘南辻堂陸上部では、切込み隊長でお願いします(笑)
2015/10/02(金) 04:49 | URL | らっち [ 編集]
さすがですね!!
国体でも決勝進出しましたね!!
明日の決勝が楽しみです!
期待してますよ!(笑)
2015/10/02(金) 04:47 | URL | らっち [ 編集]
一応少年野球やってました!
ファーストで5番でした(^^)
2015/10/01(木) 18:45 | URL | 部員T [ 編集]
何も聞いてないんだけど・・。でも、任せて下さい!何しろ甲子園優勝校出身ですから!!

陸上部の2軍控えだったけどね(笑)
2015/10/01(木) 18:38 | URL | 部員H [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1620-f0acac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.