マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/10/11(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


第二土曜日は定例部活の日。

今回は怪盗紳士さんがゲストで加わる。

参加者。

怪盗さん
カケルさん
たけしさん
ひろさん
らっち

以上5人。

怪盗さん、部員たけしさんが大阪2週間前っていうこともあり、セオリー?どおりのハーフペース走で。


8時スタートに合わせて、怪盗さんとは辻堂駅に7時30分に待ち合わせ。部活活動場所のTKKに移動。

参加メンバーとも合流して、スタート。


今回はペース走なんで、まあ付いていけるかなって感じがしたけど、錯覚やった(笑)

ラップ



スタート直後から、(学校の)部活で来ている女子中学生から黄色い声援を受けながら走る。

男子もおったけどね!!

ペースはラップの通り。

現状4'15/kmなら多少の余裕を持って走れたけど、4'10/kmを切って来たら余裕度もなくなってきた。

すました顔で走る他のメンバーをよそに、ひとり必死のパッチで付いていく。

結局15kmでペースが怪しくなって、16kmで撃沈終了。


今回の部活で感じたのは、絶対的な持久力のなさ。

今回のペース走のメンバーは全員がサブスリーメンバー。

このメンバーでタメで張り合おうと思ったら、やっぱり日々月間300kmは走り込んでおかんとあかんのかな。と。。。

まずは何よりも距離踏んでスタミナつけらんとあかんね。


まあ、前回の部活のペース走(16km)でAVE4'47/kmから、今回のペース走16km(ほんまはハーフの予定やったけど・・・)でAVE4'14kmまで上げれたから、それはそれで良しとしよう。


ハーフペース走が終わったかと思いきや、ひろさん、ひとりで30km。

部員の間でも「走るマッシーン」との愛称が(笑)


途中撃沈して不甲斐なかったから、いまだ走り続けているひろさんに1kmだけ並走して終了。


とにかく、無事?に怪盗さんを迎えることができてひと安心。


今度は部員総出で怪盗さんの地元までお邪魔します!!(笑)



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
まいどです(笑)
先日はありがとうございました!
自分はエプソンのGPSをつかってますが、ガーミン着用の怪盗さん、たけしさんとは常に5~10秒ほど早くブルってました。
機種や普段の使い方によっても、クセがあるのかもしれませんね。
2015/10/12(月) 07:30 | URL | らっち [ 編集]
まいど!怪盗紳士帰宅部です!
昨日はありがとうございました!

中学生の声援よかったですね。
ちょっと恥ずかしかったですが(笑)

ラップ見ると、私のガーミンより1kmあたり4~7秒速いですね。
やはりオートだと拾いにくいのかな??

またよろしくお願いします♪
2015/10/11(日) 18:09 | URL | 怪盗紳士 [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1635-942b5577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.