マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/10/23(金)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


まもなく大阪マラソンやね。

そんな自分も、第1回目の2011年に出ました。

その時のラップ。

無題

自分はこのラップを「平塚の呪い」と呼んでいる。

平塚とは、ご存知、平塚潤氏のことや。

実はスタート直後から平塚氏をマークしてた。

この人に付いていったら間違いないな、と。。。

まあ、実際何キロくらいまで付いていけてたかは覚えてないけど、その結果がこのザマや。

33km過ぎてからは歩き(笑)

いつかリベンジしてやるつもりが、もう4年。

いつかリベンジしてやるよ!(笑)


ああ、もう4年も前か。

そういえば、前日受付のエキスポ?で歩きまくってクタクタになったっけな。

時間が経つのは早いな。


練習日誌。

10/23(金)→坂道ダッシュ下り・300m×10本。アップ3km、ダウン2km

鈍った身体の刺激入れ&スピード感覚強化のポイント練習。

坂道ダッシュ下り。

300m×10本。

200mか300mで迷ったけど、上りならともかく、下りで200mは短いかなと。

結果。

①58秒(km/3'13)

②56秒(km/3'06)

③55秒(km/3'03)

④54秒(km/3'00)

⑤53秒(km/2'56)

⑥53秒(km/2'56)

⑦52秒(km/2'53)

⑧52秒(km/2'53)

⑨53秒(km/2'56)

⑩53秒(km/2'56)



まあ、こんなもんかな。

身体もそれなりに動いたし。

ただ、下りダッシュやったら、300mでもちょっともの足らん気がしたから、今後は徐々に距離増やしていく。

まあ、勢い余ってズッコケらんようにせんとね。

キロ3切る勢いで坂道下りでズッコケたらアレやろうし。。。


大阪マラソンに参加されるランナーのみなさん。

頑張ってください!!

心から応援してまっせ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
平塚氏は後半ペースアップしたのか、確か42分台でゴールしたと思います。
この失敗を活かして、翌年2月の東京で自己ベスト更新できました!
またあの頃の走力を取り戻したいです(笑)
2015/10/24(土) 10:31 | URL | らっち [ 編集]
平塚潤さんについて行こうなんて、、、何て恐ろしいことを(笑)!!
2015/10/24(土) 06:20 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1646-13bd0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.