マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/12/15(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


藤沢市長距離記録会。

5000m。

今回は市民ランナーの参加が少なく、ほぼ高校生(笑)

会場入りすると、3000mやってた。

3000mにいたっては、市民ランナーの参加者はなしで、高校生の記録会みたいな感じ。

○○先輩ファイト!

なんて激励?を横目に、部員同士でひっそりアップ。

そうこうしてるうちに、5000m1組目がスタート。

トップの入りの1000mがkm/2'59。

はえ~。なんて思いながら1組目を走る部員H氏を応援。

1組目が終わって、いよいよ2組目。


2組目。

遅い組とは言うものの、見渡したら、高校生と速そうな市民ランナーさん。

ああ。

走る前からどう見てもビリ確定な感じ。

部員K氏と、マイペースでいきましょう、と声を掛け合い、スタート。

目標は1周96秒ペースで、20分カット。

予想通りスタート直後からキッチリ最後方。

ラップ(1周400mごと)


1周目。
90秒は切ると思ってたけど、85秒はちょっとアレした感じや。

けど、これは仕方ない。

スタート直後から最後方。

ちょっとでも前に食らい付きたくなる気持ちはわかるはず(笑)

2周目は、ペースダウンして91秒。

3周目も91秒。

この時点で、90秒前後で押し通すことに決める。

4周目以降、結局90秒は切られへんかったけど、90~92秒の間でうまくまとまった感じや。

あがり3ハロン(600m)もペースアップできたんで、良しとする。


正式タイムは

18分55秒53。

まあ俺レベルに、百分の1秒までのタイムは必要ないけど(笑)


当然、タイムには納得はしてないけど、病み上がりにしては上出来かな。


3月の春季記録会では18分20秒カットを狙う。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1696-b05c7201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.